SSブログ

フェラーリの謎は漢検か・・ [クルマも愉しい(^^)/]

去年、日本の自動車レースを見ていて、

GT300のフェラーリの名前が「ジムセンターF360(フェラーリ)」になっているのを発見。

 

「ジムセンター」?会社名だろうか!?

「事務センター」なら会計事務所かデータ処理会社!?

それにしても、フェラーリに宣伝費を払うとは、

今どき珍しいバブリーな会社もあったもんだ・・

と、グーグルであれこれ検索したのですが、ちっとも出てこない。

それとも、フィットネスのジムの間違いか・・?

なんて、いつしか忘れていた名前が、

今頃になって判明しました。

 

 


 

関係があったのは、なんと、「漢検」。

理事の息子のトンネル会社がジムセンター。

それで、フェラーリに広告費を出す資金もあったわけで、

いくら調べても何の会社だかわからなかったわけだ。

 

だって、本当に自社の広告宣伝目的でレーシングチームに投資するのなら、

その会社のウェブサイトがないと宣伝にもならないはず。

漢検のトンネル会社なら、宣伝の必要はないってわけでしょう^^;

 

ちなみに、ジムセンターの名前は、2006年~2008年まで出てきます。

まぁ、道楽も結構ですが、度が過ぎては目立ちすぎます。

ほどほどにしておけば、バレなかったんでしょうに。

 

もちろん、同情する気も擁護する気もさらさらありませんが、

自動車レースは、こうした「?」な資金が流れないと成立しない気も。

F1でさえ、怪しい投資ファンドやらも見かけます。

だからこそ、上手にやってくれればねぇ・・

 

さて、今頃、息子は何を思うのか。

できれば、漢字1文字で今の心境を表してほしいものです^^;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

kotobuki

全く意外なところから情報と言うのは出てくるものですね。^^; これでモータースポーツのイメージがダウンしないことを祈ります。(F1界もごたごたしてますし、レース以外の話題の方が目立つ感じです)
by kotobuki (2009-05-21 12:35) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

まったく。こういうスキャンダルにはがっかり・・
F1はフェラーリ次第ですね^^;
by kmc-tai (2009-05-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。