SSブログ

これぞホンモノのジェットストリーム(三菱ジェットストリーム) [文具は愉しい!]

三菱のボールペン「ジェットストリーム」は、

何度かこのブログでもネタにしましたが、

とっても書きやすい日本の誇るボールペンです。

 

でも・・

私はデザインと名前がイマイチだとブログネタにしていました。

http://kmc.blog.so-net.ne.jp/2006-09-29

名前が、JALの機内ラジオ(FM放送もありました)

みたいだなんて冷やかしていたのですが、

なんと、なんと!!

成田空港で、JALの名入りジェットストリームを発見!

P1020773_R.jpg

 


ボディには、「JAL」とくっきり。

P1020771_R.jpg

 

JALのグッズなので、クリップには何も印刷されていません。

P1020772_R.jpg

ちなみに、これは特注ではなく、

一応、定番のジェットストリームにもあるようです。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/spec.html

でも、お店で、この白・グレーは見たことがありません^^;

 

ボディのデザインも、どうにも変だと思っていましたが、

この、白・グレーは上品な色で、これなら見た目もいい^^

見た目で衝動買いをしました。

 

ちなみに、JALのボールペンは、

このジェットストリームの他にはあまり売っていません・・

もしや、もしや「ジェットストリーム」のダジャレでは?^^;;;

あの城達也さんの番組が懐かしい・・

 

このボールペン、

JALと三菱のどっちが企画したのかわかりませんが、

発見した人はちょっと微笑んでしまう面白い企画。

なんなら、このまま文具店で売ってもいいのに・・なんて思ったりして^^

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

mistta

レア物ですね
by mistta (2009-03-29 20:26) 

kmc-tai

★ misttaさん

たぶん、レアモノのはず。
もしかしたら、どこかで大量に売っているかもしれませんが^^;;
by kmc-tai (2009-03-30 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。