SSブログ

どう見てもボールペンな・・ [文具は愉しい!]

いつも、文具をネタにするときは、

パッケージに入った状態から始めるのですが、

今回は、あえて、中身の画像から^^

DSC00108_R.jpg

ボールペン。

・・だと思うはず。誰が見ても。

でも、インクの部分が半透明!?

それは、なぜかというと・・

 


 

実は、これは、「のり」です。

最近、よくテレビなどでも紹介されている新商品で、

小さなラインストーンなどを、紙にぴったり接着させます。

ボールペンのような細いペン先で、

小さいものでも、のりがはみ出さずに接着できるのだとか。 

スクラップブッキングなどに便利かも。

ただ、そういう高尚な趣味のない私には、

ちょっと「宝の持ち腐れ」^^;

せいぜい、小さな領収書を貼るときに使うかも・・^^;;

 

細い細いペン先で貼れる「ボールペン型のり」

こういう細かい仕事は、日本のお家芸ですね。

ひとりで盛り上がってしまい、ついつい買ってみたはいいものの、

さて、何に使おうかしら・・^^;;

 

DSC00107_R.jpg

AQUA PiT 強力ペンタイプ PT-WP (トンボ鉛筆) 189円

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

Yuki

すご~い!
便利そうです、すごく欲しいです!(゚゚;)
by Yuki (2009-01-26 13:25) 

kmc-tai

★ Yukiさん

ビーズを紙に接着するときは、便利かもしれません^^
by kmc-tai (2009-01-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。