SSブログ

晴れた日の神田明神 [秋葉原]

前回、神田明神に初詣に行った日は、

天気が悪かったのですが、

今回行った時は、いい天気^^

DSC00098_R.jpg

この、赤の塗装がキレイ。

神社といえば、古ぼけたイメージがありますが、

派手な塗装もいいものです。

派手だけどケバケバしくない。

これが日本の神社の色使いです。

 


 

この神田明神は、

平将門を祀った神社というのは、前回のネタですが、

平将門といえば、有名な武将。

そんなわけで!?

私の気に入った1枚は、こちら。

DSC00096_R.jpg

この狛犬、ちょっと怖いくらいに立派^^;

武将っぽくて勇ましい狛犬です。

 

ちなみに、この画像は携帯で撮りました。

さすがサイバーショットデジカメ。と、一応褒めておくことで、

使いにくい携帯を買ってしまった自分に、言い訳を。

 

でも、こうやってなにげない日常が撮れるのは、

デジカメ携帯のいいところかも・・


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

Yuki

この狛犬さん、筋肉隆々ですね!(*^^*)
by Yuki (2009-01-29 10:54) 

mistta

私も初詣で神田明神に行きました。人の多かったこと・・・。
by mistta (2009-01-29 19:53) 

kmc-tai

★ Yukiさん

たしかに・・
胸板!?も厚い^^

★ misttaさん

どうやら、お祓いの件数が今年は多かったようです。
ご時世でしょうか・・
by kmc-tai (2009-02-02 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。