SSブログ

目先を変えたラインマーカー [文具は愉しい!]

最近、文具はアツイ!

TVでも、取り上げられることが増えています。

文具好きには、嬉しいこと^^

 

そんな文具のリーディングカンパニーである「コクヨ」が出した、

ラインマーカーの新製品。

P1020614_R.jpg

単なるマーカーのように見えて、

ペン先がちょっと変ですね・・

 


 

このラインマーカーが新しいところは、ペン先。

なんとも変わった形をしています・・

P1020615_R.jpg

この、変わった形で、3種類のラインを描けます。

①手前の菱形のようなペン先で、通常の太いライン。

②奥のポチッと小さなペン先で、細いライン。

③そして、菱形とポチを両方紙に付ければ、二重線が引けます。

 

最近、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器など、

機能的には究極?と思われた白物家電が、

次々と新製品を出していて、家電業界が賑わっています。

 

コクヨが、消しゴムの形を変えた「カドケシ」を出すなど、

文具でも、

もう新製品は出ないのでは・・?

と、思ったモノで新製品が発売されていて、

この、ラインマーカーも、そのひとつです。

 

もはや「常識」になっていたマーカーのペン先を変えるなんて、

なかなか新しいじゃありませんか^^

 

「目先を変える」というのは、

当座の趣向を変えて、目新しくする。という意味で、

目先だけを変えて、根本を変えないという意味にもとれますが、

新製品を出すものの、生産中止にするのも多いコクヨ。 

「ペン先を変える」というのが、

まさか、目先だけの変化にならないよう、

今後もいろいろなマーカーに期待しましょう^^

 


タグ:筆記具
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

Yuki

面白いぺン先ですね!
一度に2本線が書けるって便利ですねヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2008-12-11 14:11) 

NEWめがね

いやいや!こんな者まで(´∀`*)
本当に色々な文房具が発売されますね^^

飾りの機能じゃなくて、実際に使いやすい機能なのでぜひ欲しい所です。
by NEWめがね (2008-12-11 17:35) 

キルト

これは新しい形ですね。
こういう発想が出てきて、それを商品化できるのが凄いです。

でも正直これ、そのうち消えそうな感じがしますw
by キルト (2008-12-12 02:00) 

kotobuki

これを子供に買ってやったら、学校で人気者になれるでしょうか?(余計な物は持ってこないようにと、先生に注意されたりして)^^
by kotobuki (2008-12-12 21:13) 

kmc-tai

★ Yukiさん

一度に2本というのが、発想の転換ですね。

★ NEWめがねさん

現役の学生さんに、ぜひ使っていただきたい^^

★ キルトさん

ええ、正直これ、そのうち消えるのではないかと・・^^;

★ kotobukiさん

いえいえ、きっと人気者^^
ただし、筆圧が強いと、潰れてしまいそうですが^^;;
by kmc-tai (2008-12-13 18:17) 

mistta

欲しい。
by mistta (2008-12-13 19:44) 

kmc-tai

★ misttaさん

ぜひ、お近くの文具屋さんへどうぞ^^
by kmc-tai (2008-12-16 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。