SSブログ

クリアホルダーの贅沢 [文具は愉しい!]

クリアホルダーが日常的に使われるようになって、

カバンの中もクリアホルダー(に入った書類)だらけ・・

そんなときに、目立つように区別するのが、

柄のあるクリアホルダー。

 

たまには、こんなハデハデのクリアホルダーもいいですよ^^

P1020278_R.jpg


 

このクリアホルダー、1枚でも税込126円

100円ショップに行けば、10枚でも105円

価格だけ見れば、1枚で12倍、高いっていえば高い。

 

でも、カバンの中は見やすくなるし、

ドロンボー一味を見ると、ついニヤッとしてしまいます^^

そんな、仕事の中のちょっとした楽しさを演出してくれるのが、

文具のいいところ。

そう思えば、この12倍は安い^^

 

さて、クリアホルダーがドロンボー一味かというと、

ヤッターマンが面白いから^^

 

ちなみに、メカをデザインしているのは、大河原邦男。

なんと、ガンダムのメカニックデザインも、この人です。

 

どうりで・・

ヤッターワンとガンダムを見ると、赤白青で一緒^^

色の使い方がよく似てます。

 

そして、これは偶然の一致ですが、

主人公より、脇役の方が目立っているのも共通。

ガンダムは、アムロよりシャアの方が人気。

ヤッターマンも、ガンちゃんとアイちゃんよりも、

ドロンボー一味の方がだんぜん人気^^

 

では、なぜドロンボー一味は人気があるんだろう・・

なんてことを電車の中で想像させてくれるのも、

このクリアホルダーのインパクトがあるから。

個人的には、ボヤッキー好き^^

 

まぁ、あえて一つ問題があるとすれば、

これは仕事先では、

ハデ過ぎて出しにくいということでしょうか^^;

 


タグ:文具
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

mistta

お茶目だと思ってもらえるか、白い眼で見られるか・・・。
by mistta (2008-08-02 17:41) 

キルト

私もよくクリアホルダーは使います。
業者さんがくれる販促品オンリーですけども。
これは可愛いけど確かに出すのに躊躇しそうです。
by キルト (2008-08-02 19:42) 

kmc-tai

★ misttaさん

コメントを拝見して、思わず笑ってしまいました。
今のところは仕事場ではカバンから出していません。
気をつけます^^

★ キルトさん

販促品のクリアホルダーも、
これまた可愛かったりしますね。
ただ、少々がっかりなのは、
下に名前だけ入ってるクリアホルダーです^^;

by kmc-tai (2008-08-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。