SSブログ

醜くも美しいアストンマーチン [クルマも愉しい(^^)/]

昨年は、スカイラインGT-Rが「NISSAN GT-R」として復活しましたが、

どうにもフロント周りがカッコ悪い。

詳しくは、こちらのブログで。

http://blog.so-net.ne.jp/sscc/archive/20071227

リアはまぁまぁだけど、フロントがあまりに醜い。

 

・・なんて思っていたら、

昨年夏にソニービルで撮った画像を発見。

アストンマーチンDB9です。

 

 

同じ「アグリー(醜い)」なフロントでも、

こっちのアストンマーチンDB9は、

ずっと見ていると、見慣れて美しく見えてきます・・

 

ヨーロッパでは、このアストンマーチンとかBMWとか、

フロントグリルが特徴的なメーカーが多いもの。

アストンマーチンは、このナマズみたいなフロントグリルが目印。

 

最初はどうにもカッコ悪いと思ったのですが、

こうやって、引いて見ると、馴れてきませんか・・?

フロントカウルの下部(バンパーの周り)がキレイ。

いかにも空気が流れそう。

 

こちらが、サイドビュー

照明がいいんでしょうけど、流麗なフォルム。

思いっきり寝かされたAピラーからの弧もキレイだし、

ガラスの形もスポーツカーらしい。

さらに、ドアノブあたりのショルダーが少し張っていて、

肉厚な感じだけど、スマート。

少々エロティックにも感じるほど。

 

そして、リアビュー

リアのオーバーハングがほとんどなくて、

ちょっと出たオーバーフェンダーから、キュッとすぼんだお尻までがキュート^^

リアウィンドウの下端の丸みと、リアフェンダーの下端の丸みも、

なんだか、角度が似ている。

機械というより、生き物に見えてきます。

 

さて、しつこいようですが、もう一度GT-Rを。

http://blog.so-net.ne.jp/sscc/archive/20071227

 

秋葉原を徘徊している私には、

これは、どう見てもガンダムに出てきそうな車に見える^^;

カッコいいという基準が、アニメっぽい。

デザイナーはガンダムを見て育ったのかと思うほど^^;;

 

まぁ、これはこれで、非常に「日産的」で、

昔、父が乗っていたR30のスカイラインをカッコいいと思った私には、

ついついDNAが「カッコいい」と言っているのですが、

せっかく800万円もするんですから、

「日本車的」なデザインから離れて欲しかった気も。

 

ただ、このアストンマーチンDB9。

一番安くて、1800万円(><

単純比較をしては、GT-Rがかわいそうでした^^;

少しオトナになったGT-Rには、

これからを期待したいものです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

NEWめがね

いやー。100nice踏んじゃいましたよw

んー。カッチョイイですなぁw
少しお高いですが・・・。

大人になったらこういうピカピカの新車に乗ってドライブしてみたいものですw

そしてボディーラインがすごく滑らかでネw
ボクは結構好きですよw^^
by NEWめがね (2008-01-03 21:53) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

たしかに100nice。
す、少ない^^;
でも、ぴったりでしたから、
何かリクエストでもあればどうぞ^^

そそ、大人になればピカピカの新車でドライブもできますよ。
そろそろ3学期でしょうか。
お互いに頑張りましょう!
by kmc-tai (2008-01-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。