SSブログ

そのまんまホームズ(GyaO) [寝言・・・]

週末のGyaOネタです。

昭和TVでは、シャーロックホームズと、名探偵ポアロを放映してました。

シャーロックホームズは、今回の作品がクライマックス(><

ぜひ、これだけでも見ていただきたい・・

http://www.gyao.jp/showa/

壮絶なシーンがありますよ。

 

 

この、ホームズとポアロ。

昔、NHKでも放映していましたが、

なんといっても時代考証がしっかりしていて、

馬車や車や建物や備品まで、

アンティークな者を使っています。

特にポアロに出てくる車なんて、

いまどきどうして走れるのっていうくらい古い^^

そうやって小道具、大道具を見ているだけで、

結構、楽しめます。

 

そして、ホームズは、とにかくホームズ役の役者さんがすごくいい。

小説で読んでいたときのイメージそのまま。

・・だと、私は思ってます。

 

しかも、声は、

あの「太陽にほえろ」の「山さん」

露口茂さんです。

これもまたぴったりハマってますね・・

ま、ワトソン君は、

私の中ではもう少し若いイメージがありましたが^^;

 

しかし、日本にはこうしたリアルなドラマがありません。

「古畑任三郎」も、コメディだしなぁ・・

水戸黄門も、いいかげんだし。

 

そんなため息さえ出てしまう、

リアルなシャーロック・ホームズです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。