SSブログ

ペンになった消しゴム(MONO zero) [文具は愉しい!]

ペンは・・細長い。

消しゴムは・・四角い。

はず。

 

ま、世の中、常識が通用しないように、

文具だって常識を離れた商品も。

ひと目でわかる青・白・黒のストライプにMONOの字。

以前から、ペン型の消しゴムはありましたが、

この色とロゴは、

どんな形であろうと、消しゴムだろうと予想できる。

MONO消しゴムが「アイコン」になっている証拠です。

 

 


消した具合はというと、

私のイメージでは、MONOは「柔らかい」というイメージでしたが、

このペン型では、少々硬い消し具合です。

ただ、ゴムがゆがむことなく消せますので、

この硬さはちょうどいいのかも。

 

そして、ノックすると、

カチッカチッと繰り出されるところが、いい感じ。

目をつぶったら、シャープペンと区別がつかないほど。

こういうところが、カチカチとしっかりしていると、

文具好きには嬉しい限り^^

 

裏側はこんな感じ

 

パッケージからは、裏側が見えなかったのですが、

中が丸見えのスケルトンなんですね。

ちょっと、つまらないかな・・。

ただ、レフィルの商品番号が記載されているのは、

小さいことだけれど、大事なこと。

後から買い足す時に便利です。

 

ひとつ不思議だったのは、

ノックする部分が大きなクリップになっているところ。

収納のジャマになるんじゃないかと・・

 

でも、使っていてわかりました。

円筒形のボディが、

コロコロと転がるのを止めるためかもしれません。

 

社会人になると、鉛筆を使うことが少なくなりますから、

消しゴムを使う機会も減ります。

でも、だからこそ、

持っている消しゴムには、

ちょっとこだわりたいな・・と思うものです。


タグ:文具
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。