SSブログ

新宿タカシマヤの夜景 [小路の小ネタ]

まだ、やってたんですね。

新宿タカシマヤのイルミネーションです。

あちこちで撮ってる人たちが・・

 

ただ、携帯で撮っている人が多数。

ここは・・とばかり、私はデジカメを^^

最近、ネタのために、

デジカメは常に持ち歩くようになりました^^;;

 

このタカシマヤのイルミネーションは、

たしか新宿店開店以来のような・・

もはや、毎年恒例です。

左奥にはちらっとルミネ2が見えますから、

撮った方向もわかる人にはわかるはず。

 

今、新宿駅南口は、人工地盤の工事中。

南口の駅前が広がって、

バスターミナルやら、タクシープールができるそうで。

 

国土交通省の資料を見てみたら、

南口の跨線橋(こせんきょう)は、架設から80年!なんだそうです。

そんなわけで、改修も兼ねて、

人工地盤を広げるのだとか。

 

最終的には、南口、甲州街道の端から120mまで拡げ、

サザンテラスからタカシマヤの一部までの幅が130m

人工地盤なんて、ゼイタクな話ですが、

あちこちが狭い新宿ですから、

これしか方法がないのかと・・

 

ちなみに、ここまで13年も工事をしている人工地盤ですが、

バブルの頃には、山手線の線路の上を、

すべて人工地盤にする構想まであったんですよ。

何年工事する気だ^^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

NEWめがね

チョ季節外れですねw
私も高島屋に先日行きましたよw
とらやの羊羹を買いにww^^;

それより。今サイドバーのオセロで全て白にされて負けたのが
悔しかですOTZ
by NEWめがね (2008-01-07 12:55) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

そうそう。このイルミネーションって、
「クリスマス」って感じ。
クリスマスにお正月、
日本人は忙しいってことでしょうか^^;

とらやの羊羹、重くなかったですか・・?
羊羹というと、甘いとか黒いというイメージより、
まず「重い」ってイメージの私です。

オセロ、勝手も何も出ませんが、
頑張ってください^^
私は、レベル0にしたまま、
大勝ちして悦に浸るという、
姑息なタイプです^^;
by kmc-tai (2008-01-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。