SSブログ

ベ、ベッテル~・・(><)(日本GP) [クルマも愉しい(^^)/]

アラン・プロストならば、自らマシンを降りたであろう大雨の日本GP。

興行的に見れば、中断したくなかったんでしょうが、

先頭のハミルトン以外は、レースになっていないような・・

しかし、そうはいっても、赤旗が出ない限り、ドライバーは競争しなきゃいけません。

この辺が「職業運転手」の辛いところ。

 

「プロ」とは何か。

今回の日本GP、

国会議員のあの人にも、療養中の関取にも、ラメラメな女優にも見て欲しい、

教訓深いレースでした・・

 

 

仕事としてマシンに乗ってる以上、

プロストのように、降りちゃうわけにはいきません。

壊さずケガもせず、ゴールまでマシンを運ぶのがプロってもの。

チームのためにも、スポンサーさんのためにも・・

 

ところが、何を勘違いしたのか、若干ハタチのベッテル君が、

下位チームに沈んでいる自分のアピール時だと思ったのか、

スポーツマンシップにのっとり、アマチュアみたいに血気盛んにギャンブルを・・。

 

セイフティーカーの最中に前のマシンにぶつけちゃうなんて、

レース中よりマズい。

ぶつけられた28歳のマーク・ウェーバーからすれば、

せっかく表彰台に乗れるチャンス。

ここでいい成績を残せないと、来年のシートも危うい・・っていうトシです。

だからこそ、ステアリングを投げつけるのも納得。

 

しかし、もっとマズかったのは、

ドライバーズタイトルを争っているアロンソにぶつけたこと。

もちろん、アロンソのリタイアは単独ですが、

右のサイドポッドの傷も疑いたくなるもの・・

 

これでハミルトンに2点差まで追い上げていたのも水の泡。

12点差で、あと2戦じゃ厳しすぎる。

一気に、タイトル争いが盛り下がりました(><

ベッテル~~、前がアロンソだったら気を遣うのが「プロ」ってもの。

早けりゃいいってもんじゃない~(><

ちょっと言い方は悪いですが、

今年のチャンピオンシップをブチ壊しちゃいました・・

 

昔から、10代が走る下のカテゴリーは「何でもアリ」みたいなところがあって、

F3なんて、タイヤむき出しのフォーミュラカーなのに、

ガンガンぶつかってました。

ジョニー・ハーバートも、F3時代に才能を認められ、F1でもって期待されていたのに、

むちゃくちゃな多重クラッシュに巻き込まれ、大けが。

完治して復帰したときには、普通のドライバーになっていました。

「若手の台頭」もいいことだけど、

職業運転手として、プロ意識も身につけてからF1マシンに乗ってほしいもの。

 

そういえば、日本の国会議員にも、若くてアホな議員もいるし、

相撲でも、「勝てば何でもいいだろ」みたいな関取もいるみたいだし、

女優にもプロ意識のない○○○様が話題になってるし、

F1界だけでなく、広く一般的な傾向なんですかね^^;

 

でも、ベッテル君、反省してる模様。

コースでは、ドライビングはキレがあるし、1周の速さは抜群。

将来を期待させるだけに、ガンバレ~^^

 


タグ:F1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。