SSブログ

今、最も「ナウい」言葉がわかる^^ [寝言・・・]

ブログの技術も進歩してました・・

ソネットでも、ブログで話題のキーワードを「見える化」した、

Blog Keyword Visualizer を貼り付けられることを発見。

って、とっくの前からあったのですが、私が気づかなかった^^;

 

そこで、さっそく左に貼ってみました。

これで、今、最も「ナウい」言葉の相関図がわかりますゾ^^

 

ひと昔か、ふた昔前なら、世間で話題になっている言葉を調査しようと思ったら、

ん十万とか、ん百万円かかりました・・

それが、タダ。

しかも、今の「瞬間」がわかります。

IT革命とは、げに恐ろしいものです・・^^;

 

 

 

見方は簡単。

真ん中の単語は、下のカテゴリーで注目されている単語。

線でつながっている周りの単語は、

中心の単語が使われているブログ内で使われる、他の単語。

出場回数が多いと、青→緑→黄→橙→赤 へと色が変わります。

ためしに、いろいろクリックしてみてください。

放っておくと、次々とカテゴリーが切り替わってしまいますが、

どれかひとつをクリックすると、それを中心に図が出来上がります。

私が見た時点では、やはり「沢尻エリカ」大人気!!^^;;

周りには映画とか和田あき子とか・・

 

ところが、他のカテゴリーでも、巨人のことは、ほとんど出てきません。

ネットの世界では、野球人気が凋落していることがはっきりわかります。

 

この、忙しい方でもサッとわかる「流行単語相関図」

当分、ここに貼り付けておこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。