SSブログ

未来の自販機キターーー!? [小路の小ネタ]

自販機を見ると、ついつい反応してしまう私は、

妙な自販機を発見・・

どうやら、コーラの自販機のようですが、

ハイテクな感じじゃないですか^^

 

中央付近のディスプレイに注目しました。

この自販機に気付くのが遅くて、買っていないのですが、

撮影だけはなんとか・・

って、優先順位が違うか?^^;

左の「お飲料ご購入」をタッチすると、画面が拡大され、

飲みたい飲料を選んで、買えそうです。

上にはニュースや天気などのメッセージ。

中央部分には、「インフォメーション」「コマーシャル」

 

そして、右を見ると・・

ん?週間ランキング?

1位はジョージア、2位はお茶かな・・

って、買う人は、こんな情報知りたいの??

 

最初、見たときは、未来を感じさせる自販機かと思いましたが、

なんというか、まだまだ煮詰めが足らない感じ(ーー;

インフォメーションやコマーシャルは、

時間によって勝手にCMのビデオを流すんでしょうけど、

わざわざタッチして見る人はいるんでしょうか・・

もちろん、ランキングも。

誰が見るのか・・

ま、私は見ましたけど、少々例外なので^^;

 

さらに、メインの飲料の画面が小さすぎ。

触れば拡大されるんでしょうけど、

自販機の「顔」だけに、もっと目立っていいような。

 

そもそも、「ノドが渇いて飲みたい!」って人は、

どんな自販機だろうと買うでしょう。

自販機が売上を伸ばすには、

ノドが渇いてるって自覚のない人に注目してもらって、

「なんだか飲みたくなってきた」って思わせること。

そのために、激戦区のアキバを見ても、

あの手この手で「見て見て!」って自販機を飾ってアピールするわけです。

この自販機、新しそうだし、アイデアもおもしろいんですが、

どうも、私にはビビッときません^^;

 

ちなみに、この自販機は競争の少ない場所にありました。

照明も少ないところを見ると、

ひょっとすると、省エネを目的にしているかもしれません。

 

でも、ここじゃ、この自販機の実力はわかりません!

ぜひぜひ、秋葉原で勝負してもらいたい!!

アキバの電気街のド真ん中に置くべきでしょう~

 

ま、アキバでマーケティングっていうのも、

「普通の人」が少ない街なので、

データが参考にならないかもしれませんが^^;


タグ:自販機
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。