SSブログ

ギャンブル成功!(ドイツGP) [クルマも愉しい(^^)/]

晴れ → 大雨(レース中断) → 晴れ → 雨

近年まれに大荒れのドイツGPでしたが、

予選でクラッシュ、10番手スタートのハミルトンは、

何を焦ったのか、タイヤ交換のタイミングで、ことごとくギャンブル失敗。

レイン→ドライは早すぎでタイム上がらず。

レース終盤のドライ→レインは、逆に遅すぎでタイムロス。

普通に走れば、十分にポイントが取れたのに、ガックリな9位。

いい勉強になったんでしょうが、ギャンブル大失敗(><

 

ん?タイトルは「ギャンブル成功!」だ。

誰のギャンブルが成功したのかというと・・

 

ギャンブルが成功したのは、スパイカーのヴィンケルホック。

 

・・って誰?^^;

 

ヴィンケルホックは、全戦ビリのスパイカーから、ドイツGPだけのスポット参戦。

実は、前のドライバー、アルバースはスポンサーの支払いが悪く、クビ。

今回はドイツGPということで、ドイツ人のヴィンケルホックに白羽の矢が。

そして、レース前にチームはギャンブルをする。

 

スタート時に雨は降っていなかったものの、予報では雨の可能性も・・

そこで、スパイカーは唯一、レインタイヤをはいてスタート。

それが、ズバリ的中!!

スタート直後に雨が降り、トップからゾロゾロとピットインする中、

最初からレインのヴィンケルホックは、なんと!ラップリーダーに。

ラップリーダーといえば、

たった1周でもトップで通過すれば、「記録」として歴史に残ります。

参戦1戦目の1周目でラップリーダーなんて、記録じゃないのかな・・

 

なんて、万年ビリのスパイカーネタで、

ここまで熱くなってるのも、ヘンな話ですが、

ヴィンケルホックだけじゃなく、今のF1はドイツだらけです。

ドライバーでいえば、ヴィンケルホック、ロズベルグ、

それに、シューマッハ弟、ハイドフェルド。

この二人はレース中に仲良く絡んでましたが^^;

 

マシンでいえば、メルセデスにBMW、

トヨタもチームの本拠地はドイツ。

今のF1、ドイツなしではあり得ません^^;

 

そんなわけで、シューマッハがプレゼンターをつとめた表彰式ですが、

ブラジルのボンボン、マッサ夫君に与えられるはずの優勝トロフィーは、

終盤の雨のせいで、アロンソの手に。

そりゃそうだ。車載カメラを見ても、どうもマッサ夫君は上手には見えない。

ましてや雨なら、ドライバーの優劣が問われる場面。

アロンソの敵じゃないでしょ^^;

 

話がややこしいので、まとめてみると^^;

イタリアの星フェラーリに乗っていた、ドイツ人のシューマッハが、

昔お世話になったメルセデスエンジンのマクラーレンに、

優勝トロフィーを渡す。

シューマッハの内心が聞いてみたくなる、ドイツGPでした。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

먹튀검증

This is a very good post. I just want to say that I found your blog and I am very happy to read your posts about totosite . I will be subscribing to your blog and hope you write again soon.

by 먹튀검증 (2023-11-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。