SSブログ

アキバでもらってはいけない [秋葉原]

夏休み、秋葉原に来る人もいるでしょう。

でも、駅前では注意しなければなりません。

電気街口の前で配っているチラシ。特に絵画の展示会とかのチラシは、

絶対にもらってはいけません。立ち止まってもいけません。

見に行ったが最後、高い絵を買わされるか、断って嫌な思いをするか、

大切な時間がムダというものです。

 

先日、たまたまテレビで見たのですが、

ここでチラシをもらい、展示会と称して絵画の売り込みをされたテレビ局の人は、

2時間半もカンヅメに。

絵の価値とか価格はさておき、

強引なセールス目的なのに「展示会やってます」ってチラシを配るのはどうかと・・

 

ただ、声を掛けられているオタクさんは、なにやら嬉しそう^^;

美人?とはいえないまでも、女性ばかりがチラシを配り、セールスをしてますから、

免疫のないオタクさんがカモになってるような。

それをわかってアキバでで勧誘してる・・(ーー;

 

駅前では、他にもメイドとかアイドルの卵とか謎の人がいっぱいいて、

いろんなチラシも配っているので、何でも一緒で悪じゃないのですが、

とにかく、チラシをもらってはいけません。

 

そもそも、電気街に用事があるのなら、こちら側は通らなくても済みます。

JRの電気街口を出ると、目の前が「みどりの窓口」

これを左に曲がるとキャッチセールス攻撃に遭います。

逆に右に出ると、キャッチはありません。

しかも、電気街のパソコンショップなどは、こちら側の方が断然近道です。

 

というわけで、秋葉原駅電気街口を出たら、「みどりの窓口を右!」

で、・・楽しい夏休みになりますように^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。