SSブログ

インディ500、いろいろ不思議^^; [クルマも愉しい(^^)/]

今年のインディ500、

最後はペースカーが先導してテレテレと走りながらチェッカー。

大雨で、レース中止。なんだそりゃ・・

コンクリーの壁に囲われてるので、誰かが激突すると、そのたびペースカー。

何度も何度もリスタートを繰り返してヨーイドン

いったい、500マイル(926km)走る必要があるのかな・・^^;

 

追い越しが何度も見られるのはいいところですが、

追い越したって、後車に差をつけて走ったって、どっかでペースカーが入ればチャラ。

しかも、オーバルコースをグルグル回ってるだけなので、

しばらくして、周回遅れが出始めると、誰が何位だかわかりません・・

 

そんなインディですが、ある車の広告が「NYSE(ニューヨーク証券取引所)」

日本でいえば、東京証券取引所がフォーミュラニッポンに広告を出すようなもの。

それはあり得ない^^;

それくらい、アメリカではモータースポーツが受け入れられているってことですね。

そんなわけで、決勝当日の観客が40万人!F1鈴鹿の倍以上!!

アメリカ人は大好きなんですねぇ・・・謎。

 

そういえば、日本人ドライバーの松浦が、

ピットストップでリアウイングを調整していたのですが、

ピットクルーがウィングを寝かせるはずが、逆に立ててしまうなんて、初歩的なミス。

おかげで、スピードが上がらなかった・・って当たり前じゃ(><

アメリカのレースって、いろいろ「大らか」ですな^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

アメリカでの人気には驚かされます。
by kenta-ok (2007-07-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。