SSブログ

フェラーリレッド復活!(モナコGP) [クルマも愉しい(^^)/]

F1モナコGP。

レース結果についつい注目してしまいますが、

レース以外にも結構、いや、超!大事なニュースがありました。

なんと、フェラーリレッドの復活です!!(フェラーリロッソかな?)

 

なんて、オタクなニュースに注目する私にとって、

レースではマクラーレンの勝ちでも、

カラーリングでは、10数年ぶりにフェラーリの勝ちなのです^^

 

10数年前、プロストやセナが活躍していたマクラーレンは、赤白のマルボロカラーでした。

それはそれで、当時のマシンのスタイリングにも合って、カッコ良かったものです。

一方、フェラーリのマシンは、市販車にも使っている伝統的な濃い赤の「フェラーリレッド」でした。

 

ところが、たしかシューマッハがフェラリーに移籍したあたりで、

マルボロでおなじみのフィリップモリス社が、

落ち目のマクラーレンを捨てて、フェラーリのスポンサーに鞍替え!

しかも、フェラーリもスポンサーに媚びたのか、金に目がくらんだのか、

伝統の赤を捨てて、「マルボロの赤」にボディの塗装を変えました。

マルボロの赤は、ちょっと朱色がかっていて、これがカッコ悪いのなんの(><

変わった当時は、気持ち悪い~とか思いながらも、まぁ、だんだん馴れたものです。

 

それが、なんとモナコGPで、伝統のフェラーリレッドに塗装を変えてお披露目されたようです。

たしかに、画質の悪いテレビでもはっきりわかるほど、赤が違う!!^^

赤が濃いし、渋く見える!!

ついでに、ピットのクルーのウェアまでフェラーリレッド!!

なんとまぁ、嬉しい話じゃありませんか・・涙がホロリです・・

もう、何位でもいい。走っているだけで嬉しい^^

嬉しさの余り、もう一度前戦のスペインGPを見ると、朱色のフェラーリ。カッコ悪る(><

 

ところが、フェラーリレッド(ロッソ)復活に感激したものの、

レースでは、ライコネンは下位に沈むは、

マッサはガードレールが怖いのか、ビビりでヘタレな走りで、オーラもなく、おいてきぼりの3位走行。

そんなわけで、映像もほとんどがマクラーレンばかり。

フェラーリレッドの復活なんて、話題にされることもなくレース終了・・なさけない。

前言撤回。どんどん首位を走ってテレビに映ってください~(><

 

とまぁ、個人的にはフェラーリレッドが走っているだけで、モナコGPは楽しめました^^

ちなみに、ニュースは詳しく書いていませんが、

これは今回のモナコGPのみの復活なのか、それとも、これからずっとなのか、

次のフランスGPまでビクビクものです。

 

こうなったら、マクラーレンのマルボロカラーも復活してくれないかな・・

最近、食品では「復刻」が流行だし・・

なんて、前にも書いたっけ^^;;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。