SSブログ

質実剛健なNTカッター [文具は愉しい!]

いいカッターを買いました^^

左利きの私は、いつもは右用のカッターを使っていて、

不便なれども、慣れていたのですが、

このカッターは左右どちらでも使える優れもの^^

この画像は左用に歯を逆にしました。

 

NTカッター、A300GR

このカッター、なかなかよくできてます。

 

まず、コンパクトでありながら、適度な重さがある。

それと、繰り出すハンドルに自動ロック機能がついていて、

わざわざロックしなくても、刃が逆戻りしません。

 

さらに細かいことですが、歯の繰り出しが細かく、

適度な場所で止めることができます。

 

それぞれ、実はわずかなことなんですが、

このわずかなことが使い勝手を左右するし、

この使いやすさが「愛着」になるんですね・・

 

価格は315円ですが、もちろん日本製。

質を考えれば安すぎ!本当に安すぎる(><

 

たしかに、100円ショップは安いし、私もよく利用しています。

プラスチック製品の安さは、本当に便利です。

でも、安物買いのなんとやらになることも、しばしば。

日本製を守らなきゃな・・なんて感じた一瞬です。

 

ただひとつ。

パッケージの箱が地味な上に、商品の良さを表していません。

目に留まる箱でもないし、これじゃ売れないような^^;

せっかく商品がいいだけに、もったいない気がします。

 

先日、100円ショップに行くと、

オートロック付きのカッターが売っていました。

でも、見るからに粗雑そう・・

これで「カッターって、こんなもんだ」と思われるのは悲しい話です。

ちょっとお金を出せば、「上質」を味合うことができるのが、文具のいいところ。

ぜひぜひ、「上質な文具」が広まって欲しいものです・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。