SSブログ

Vコーン赤、ボールペンの「血液パック」 [文具は愉しい!]

高畑さんの本に影響されて、買ってみましたVコーン。

高畑さんの本とは、「究極の文房具カタログ」高畑正幸氏著 のことです。

この本については、また別の機会にとして、

この本にも載っている「パイロットVコーン」を買ってみました。

最初の印象は、とにかくインクがタップリなんじゃないかと・・

 特徴的なペン先部分と、空気穴

買ったばかりでインクたっぷり^^; キャップ部分に「V」

 

油性やゲルのボールペンは、

外側にケースがあって、中にインクカートリッジが入っているのですが、

これは、ケースの中すべてインク!これが直液式の特徴でしょうか。

私が買ったのは赤なのですが、献血のパックを思い出したほどタプタプしています。

しかも、インクが多いだけでなく、水性のためか、書き味もスラスラ^^

ザラザラして、引っ掛かるような紙でも流れるようにインクが出てくるあたりは、

「さすがパイロット」というところでしょうか。

このあたりは、高畑さんと同様の印象です。

 

しかし、よく考えてみれば、赤を買ってしまったのは失敗かもしれません。

赤は、そんなに使う機会がないので、いったいいつになったら使い切れるのか・・^^;

でも、明らかに私の「定番」になったVコーン。黒も買います^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

高畑正幸

どうも有り難うございます。
黒もいいですよ。ぜひ。
by 高畑正幸 (2006-06-19 15:09) 

kmc-tai

コメントありがとうございます。
ホンモノの高畑さんですよね^^;
って思うほど、嬉しいコメントです。
まずは、感謝。黒も買います~
by kmc-tai (2006-06-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。