SSブログ

エンピツな「つくばエクスプレス」 [文具は愉しい!]

昨日に引き続き、TXネタです^^;

売店で、エンピツと消しゴムのセットが売っていたので、ついつい・・

 

エンピツは断面が四角になっていて、

①屋根、②右側面、③TXロゴ、④左側面、となっています。

消しゴムには、「2005.08.24開業」とあります。

まぁ、いわば単なる開業記念グッズといったところでしょうか。

他の、ストラップや模型などと一緒に集められていましたから、

いわゆる「売れ残り」ですね^^;

TXは、すでに利用者が予測を超えて、償却前黒字を計上しているようですし、

沿線は、マンションやショッピングセンターが次々と建設されていて、

これから大化けすること、間違いナシの路線です。

 一方・・わが町の「埼玉高速鉄道」ですが、

開業5年で、やっと、やっと利用者が6万9千人/日です。

ちなみに、TXは16万6千人/日ですけど(><

 浦和美園駅近くに、イオンが開店しましたが、TXに比べれば開発の規模も小さい・・

埼玉高速も、がんばって欲しいものです。


タグ:乗り物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。