SSブログ

またまた食玩文具を買ってみました [文具は愉しい!]

調子に乗って、食玩第2弾です。

今度はスケッチブックとクレヨンとマジックインキが入っていました。

 

このメーカー「リーメント」は、他にもコンビニシリーズなどを出しています。

http://www.re-ment.co.jp/index.html

そういえば、新しくオープンした柏のイオンでも、専用の売場がありました。

フィギュアが陳列してあるケースは、なかなか壮観です^^

しかも、サイトを見てみると「台所テーブル」や「食器棚」「冷蔵庫」も売ってるじゃありませんか!

単品だけでは飽き足らず、「ドールハウス」のようになってしまうんですね^^;

さらに、100円などでフィギュアを納めるプラスチックケースも売っていますから、

これにて「箱庭ワールド」完成!でしょうか^^;

 

でも、このリーメントの売場、実は「オモチャ」売場にあるんです。

本来は「食玩」ですから、お菓子売場のハズなのに・・

無理矢理ガムを入れて、スーパーでは「お菓子売場」

大型量販店では、立派に「玩具売場」。なかなか戦略的です。

シリーズは、現在販売中のものだけでも34種類・・

食玩って、オタクのブームじゃなさそうです^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

まーちん

これ!いいですよね♡
欲しいのですが売ってないのです; ;
by まーちん (2006-06-02 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。