SSブログ

バイキングで計算すな(>< [うまいもの]

トシを経て食が細くなった今、バイキングには行かなくなりました^^;

でも、ホテルの朝食は大抵バイキングですし、バイキングに行く機会もあるものです。

そのバイキング、私はまず、全体を一周してから「戦略」を立てます。

カレーやうどんなど、炭水化物大好きの私に魅力的なものが多い中、

炭水化物には目もくれず、ローストビーフとかフォアグラとか、原価の高そうな食材から手をつけて・・

メロンやパイナップルなどのフルーツは最初のうちに美味しい部分をゲットし・・

 サラダやジュースなどでお腹が一杯にならないよう、気をつけます。

ところが・・他の席の子どもを見ていると、

フライドポテトやプチトマトをいっぱい取ってくるではありませんか!

 私は心の中で「ダメダメ、そんなものでお腹いっぱいになってしまっては、

お店の思うツボなのに~(><」と叫びますが、その叫びは聞こえません。

さらに、カレーやパスタにオレンジジュースと、原価の安そうなものを・・

んーー、いかんいかん。と思いながらも、

その子の顔を見ていると、なんとも楽しそう^^

そうですね、食べたいものを食べるのがバイキング。

原価を気にしながら元を取ろうなんていうのは、セコいオトナの発想です。

無邪気にパスタやチーズケーキに囲まれて嬉しそうな子どもを見ながら、

自分のセコさに気づかされたバイキングでした^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。