SSブログ

さすが栗原はるみ!?それとも・・ [うまいもの]

セブンイレブンで、発売前から気になっていたお弁当を買いました。

栗原はるみ監修「揚げ鶏のねぎソース弁当」です。

P1020737_R.jpg

パッケージも、この弁当専用の白です。

 

以前にも、ホンジャマカの石ちゃんのお弁当が発売されましたが、

石ちゃんと違って、栗原はるみは本職だけに、

中途半端なものは出さないはずだと期待して買いました^^

http://www.sej.co.jp/products/kurihara0902.html 

私が説明するより詳しいサイトです。

 


 

温めてから、フタを開けると、ホワッといい匂いがします^^

P1020738_R.jpg

ねぎソースの香ばしい匂いでしょうか。

この匂いが、とても食欲をそそります。そこまで計算したのか・・?

 

見た目もいい感じ。2種類のごはんもおもしろい。

黒豆ごはんは見た目より柔らかく、

五穀米のほうは、もち米が入っていて、見た目よりモチモチしています。

 

おかずもひとつひとつが美味しい^^

ひじきは甘くないし、にんじんとツナのサラダはちょっと酸味?もあってさっぱり。

「コンビニのお弁当」であることを忘れます。

もしも、和風の店でキレイな陶器の器で出されたら、

私などは「美味しい店ですねぇ~」なんて簡単に騙されるでしょう^^;;

 

コンビニのお弁当は、作るときに加熱して、一度冷まして、

食べる前に再度加熱するところが複雑。

でも、味や食感を保つノウハウが蓄積されているんでしょうね・・

このお弁当は、考案した栗原はるみも「さすが」ですが、

コンビニ弁当の進化も「さすが」

 

ただし、650円という価格は、「安い」とはいえない価格。

ましてや、コンビニ弁当の650円は、むしろゼイタク!?

都内でもワンコイン(500円)のランチが珍しくなく、

同じグループのデニーズでは、平日ランチが680円です^^;

 

さて、栗原はるみ弁当には、

最後にもう一つ「おまけ」が。

フタの裏側にレシピが入っています。

P1020741_R.jpg

私のお弁当には「小松菜のごまあえ」が入っていましたが、

全部で3種類あるんだとか。

まぁ、コンプリートする気はありませんが、

限定発売期間(~3月16日)内に、もう一度くらいは食べそうです^^

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

Yuki

栗原はるみさんのお弁当なんですか~。
今度行ったら見てみます。^^
by Yuki (2009-03-04 06:21) 

mistta

残業で遅くなりそうなときの夜食にいいかもしれません。
by mistta (2009-03-04 23:31) 

kmc-tai

★ Yukiさん

ぜひぜひ。
「コンビニ」を忘れてみると、なかなかです^^;

★ misttaさん

鶏を揚げてありますが、
そんなに重くないので、残業食でもいけそうです^^
by kmc-tai (2009-03-07 21:39) 

koodoo55

日本のコンビニはやはりレベル高いですね。
おかずも素材の味が生かされていて旨そうです。
by koodoo55 (2009-03-10 22:01) 

kmc-tai

★ koodoo55さん

栗原はるみ弁当は、昨日までの限定だったようですが、
そんなに売れてる感じでもありませんでした。
やはり650円は高かったのか・・
でも、レベルが高いコンビニのこと。
新しい弁当が出てくるに違いありません^^
by kmc-tai (2009-03-17 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。