SSブログ

新しいドーナツ^^;(ドーナツプラント) [うまいもの]

秋葉原では、

あちこちで古い雑居ビルが壊され、

巨大なビルに置き換わっています。

 

・・・これは、前回のネタですが、

お店もあちこちで入れ替わっています。

 

ヨドバシカメラの1階には、

タピオカミルクティーのお店に代わって、

ドーナツ屋さんがオープンしていました。

P1020710_R.jpg

ドーナツプラントは、

都内を中心に出店している、ドーナツ専門店。

個人的には、クリスピークリームよりこちらが好みです^^;

http://www.doughnutplant.jp/

 


 

この店の特徴は、「ベーカリードーナツ」

モチモチした食感がいい感じです。

 

価格はケーキドーナツの方が200円台、

ベーカリードーナツが300円台後半~と、ちょっと高いのですが、

ここは奮発してベーカリードーナツをお勧めします。

 

以前、神保町の「アンドナンド」をネタにしましたが、

このアンドナンドもドーナツプラントも、有名とは言えません。

でも、クリスピークリームより、確実に美味しい・・

というのは、あくまで私見ですが、

それにしても、クリスピーに大行列ができて、

ドーナツプラントにはちっとも列ができていないというのも、不思議な話。

結局、広告や宣伝の効果によって、

ブランド力のある店に行列ができるんでしょう。

日本人はブランド好きです^^;

 

ちょっとオシャレなイメージのドーナツプラントが、

あまりオシャレではない秋葉原で成功するのか!?

しばし、注目です。

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

Yuki

おはようございます♪
ホンダがピニンファリーナのデザインの車を作っていたとは
知りませんでした~。
やっぱり、車に詳しいですね!ありがとう~。(*^^*)
by Yuki (2009-02-11 10:34) 

kmc-tai

★ Yukiさん

詳しくは、ピニンファリーナ独自のデザインではなくて、
ホンダのデザインの仕上げをコンサルティングした程度でしょうか。
それでも、ビートや当時のアコードは、
秀逸なデザインでした。
by kmc-tai (2009-02-11 16:09) 

mistta

なかなか面白いアイディアですね
by mistta (2009-02-11 19:59) 

torisan

秋葉もずいぶん変わりましたね、
ドーナッツ屋さんとかには行きませんが、
無線とオーディオが夢中のころはしょっちゅう行ってました。
by torisan (2009-02-12 06:49) 

kmc-tai

★ misttaさん

こっそり撤退しないか、チェックします^^

★ torisanさん

アキバは変わりすぎました。
「電気街」が健在だった頃がなつかしいです・・
by kmc-tai (2009-02-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。