SSブログ

いつも携帯できるポストイット [文具は愉しい!]

付箋紙(ふせんし)は便利な文具です。

付箋紙というより、「ポストイット」の方が有名ですが、

これは「3M」という会社の商標。

誤って、粘着度の低い接着剤を開発したものの、

むしろ粘着度の低さを商品にした・・という逸話は有名です。

 

ところが、ポストイットのちょっとした弱点は、

出かけた先で、すぐ使いたい時にかぎって、手間取ること。

ペンケースの中をゴソゴソ探したり・・^^;

 

そんな経験で困った方にオススメなのは、

ポストイットの「シンパック」

DSC00104_R.jpg

ポストイット フラッグ シンパック 683TP-1 ¥252

http://www.mmm.co.jp/office/post_it/683tp.html

 

 


 

このシンパックのいいところは、

品名通り、「薄い」ところと、

パッケージの裏面がシールになっていて、

手帳などにペタッと貼っておけることです。

 

こんな感じ。

DSC00105_R.jpg

 

横から見ると・・ 

DSC00106_R.jpg

この薄さ。

手帳に貼っても、モコッとしません。

これで、中には20枚の付箋が入っています。

袋まで粘着にするとは・・、ユニークなアイデア^^

 

ちなみに、この商品を知ったのは、

文具王の高畑正幸さんのコラムより。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/24/news088.html

こちらの方がわかりやすいので、ぜひ^^;

 

 

 


タグ:文具
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

Yuki

これは便利ですね!o(^o^)o
(普段、ガムの余ったのを使ってますが・・・。)^^;
by Yuki (2009-02-02 00:23) 

mistta

今晩は。私もポストイットには大いに助けられています。
by mistta (2009-02-02 22:54) 

kmc-tai

★ Yukiさん

これは便利です!^^
サッと出せるところが、
「できる人」っぽく見える・・かな^^;

★ misttaさん

仕事には欠かせないツールだけに、
便利に使いたいものです。
by kmc-tai (2009-02-05 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた日の神田明神薄い自販機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。