SSブログ

情熱のメモ帳 [文具は愉しい!]

先日買った、コクヨのメモ帳は、なかなかユニークでした^^;

http://kmc.blog.so-net.ne.jp/2008-12-13#more

 

今回ネタにするメモ帳は、形は一般的。

ここのところ、メモ帳をついつい買ってしまいます・・^^;

P1020623_R.jpg

 

右に、大きさの見本として添えてあるのは、

全部が「芯」の、LYRA TITAN です。

 

 


 

このメモ帳、

中は、こんな感じです。

P1020624_R.jpg

上には、タイトルの欄。

その下は5mmの方眼。

見づらいのですが、リングの近くにミシン目が入っています。

 

このページは罫線が赤で印刷されていて、

ページの右端にも赤が刷ってありますが、

他のページは、青や緑で印刷されていて、

メモ帳を脇から見ると、色分けされていることがわかります。

P1020625_R.jpg

 

表紙の色も鮮やかですが、

中の紙にも色分けがされているなんて、ちょっとオシャレ。

赤のゴムひもも、いい色です^^

 

こういうメモ帳って、ありそうでなかなかないのですが、

いったいどこのメモ帳かというと・・

P1020626_R.jpg

スペイン製でしたか。

どうりで色鮮やかなわけです・・

 

「情熱の国」スペインの、

情熱的なメモ帳でした。

文具って、本当に楽しいものです。

 


タグ:文具
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

Yuki

マス目のメモ帳ってなかなか無いですよね!
マス目は、意外と使いやすいんですよネ♪
ミシン目も入っていて、至れり尽くせりです!^^
by Yuki (2009-01-14 16:02) 

mistta

買おうかな・・・。
by mistta (2009-01-14 23:10) 

kotobuki

これだけきれいなメモ帳も、バーコードのせいでデザインがパー。 きっとデザイナーさんも、怒っているでしょう。(たぶん?)^^
by kotobuki (2009-01-14 23:16) 

kmc-tai

★ Yukiさん

マス目のメモ帳は少ないですね。
でも、本当に使いやすい。
私も、罫線よりはマス目派です^^

★ misttaさん

ちょっと大きな文具店や文具売場なら、
きっと見つかりますよ^^

★ kotobukiさん

たしかに。バーコードは必要ですから、仕方ないですね・・
それだけに、カルビーのじゃがりこのように、
バーコードそのものをユニークにアレンジする方法は、
ちょっと笑えていいですね。

by kmc-tai (2009-01-15 18:53) 

星空みゆ☆

かわいいメモ帳で素敵なデザインです

マス目のってなかなかないですよね

日本も作ってほしいです

素敵なものを見せていただきありがとうございます
by 星空みゆ☆ (2012-08-02 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。