SSブログ

サインペン型筆ペン① [文具は愉しい!]

今年・・ではなく、去年。

年賀状を書くときに・・と、新しい筆ペンを調達しました。

毎度のことですが、本格的な筆ペンは使いにくいので、

ボールペンやサインペンのように使える筆ペンを探しました。

そして、調達したのはこの2本。

DSC00074_R.jpg

はがきサインペン と、 筆文字サインペン。

どちらも、「ぺんてる」の商品です。

 


 

こちらが、 「はがきサインペン」

DSC00076_R.jpg

 

それで、 こちらが 「筆文字サインペン」

DSC00078_R.jpg

 

なぜ2本買ったかというと、おサイフに余裕があったから・・

ではなく、

どこをどう見ても、この2本の違いがわからなかったからです^^;

両方水性染料だし、細字だし・・

 

ちなみに、メーカーのサイトを見ると、「筆文字サインペン」しか掲載されていませんので、

もしかして、はがきサインペンは発売終了でしょうか。

 

そんなわけで2本買い、

それぞれに試してみることにしました・・

 

なんて、年賀状シーズンも終わった今頃のネタにするのは、どうなのか^^;

 


タグ:筆記具 文具
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

Yuki

年賀状はプリンターで・・・・。^^;
一言は、マジックで書きました~。
左利きなので、筆ペンって使いにくいんです~。^^
by Yuki (2009-01-09 12:30) 

NEWめがね

確かにどっちも同じですね(;^ω^)
私はボールペン派かなー
by NEWめがね (2009-01-09 13:22) 

mistta

来年の年賀状を書くときの参考にさせて頂きます。
by mistta (2009-01-09 22:44) 

ぽれぽれ

ところで・・・
試した結果はどう違ったのでしょう?
ちなみに私は本物の筆で書きます。
by ぽれぽれ (2009-01-10 00:59) 

kmc-tai

★ Yukiさん

レフティーでしたか^^
私もレフティーですが、筆と箸は矯正しました・・
たしかに、筆文字は左からではつらい(><

★ NEWめがねさん

ボールペンは便利ですね^^
あえて、困難に挑戦するのがオトナのこだわり・・
ということにしておきましょう^^;

★ misttaさん

今年は、年賀状シーズンにアップするようにがんばります^^;

★ ぽれぽれさん

本物の筆!!さすが!
本物の筆が使えればいいんですけどね・・

筆を使うというのは、
年賀状を書くという行為そのものが、
「仕事」ではなくて、「イベント」になりますね・・うらやましい。
ぽれぽれさんのような師走を過ごしたいものです。
by kmc-tai (2009-01-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣2009サインペン型筆ペン② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。