SSブログ

ストレートジュースの季節 [うまいもの]

今年も来ました。

ストレートジュースの季節。

「愛媛みかん旬ストレート」です。

DSC00077_R.jpg

「限定出荷」の文字に、

ついつい買ってしまいます・・^^;

 


 

最近では、100%ジュースも珍しくありませんが、

100%といっても、濃縮還元がほとんど。

やっぱり、ストレートとは違います。

 

濃縮還元の100%は、こってり味ですが、

この旬ストレートは、もっとさっぱり。

80%ですよって言われても、納得しそう^^;

でも、そんなさっぱり爽やかな味なのに、しっかりコクがあります。

このあたりが、ストレートの良さ^^

日本のみかんの良さでしょうか。

 

去年くらいから、量が少なくなりましたが、

それも仕方ないと納得。

むしろ、これくらいの量でちょうどいいかも。

売り切れるまで、何本飲むのか・・^^;

私はセブンイレブンで買いましたが、

どこでも売っているわけではなさそう。

ただ、ネットでは買えるそうです。

http://www.ehime-inryo.co.jp/topics/shun08.php

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

kotobuki

こだわりの味ですね。^^ 今年はたくさんのミカンをもらい(くれた人の庭でなったミカンで、そこそこ美味しいのですが、買った物に比べると…)、食べきれないのでジューサーで100%ミカンジュースを作って飲んでいます。
by kotobuki (2008-12-20 17:00) 

NEWめがね

和歌山が故郷の私から見ると
『なんで愛媛やねん!』という感じですがだまっておきます・・・w

しかしまー、みかんジュースは大好きです(´∀`○)
by NEWめがね (2008-12-20 23:21) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

自家製100%ジュースですか。
なんともうらやましい・・

NEWめがねさん

和歌山もみかんの産地ですね^^
オレンジジュースじゃなくて、
みかんジュースっていうところがいいです^^
by kmc-tai (2008-12-21 02:24) 

mistta

今日飲みました。とてもヘルシーです。
by mistta (2008-12-22 23:38) 

kmc-tai

★ misttaさん

飲みましたか^^
たしかに、健康的な味がしますね
by kmc-tai (2008-12-30 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。