SSブログ

久しぶりの線対称自販機 [秋葉原]

久しぶりの自販機ネタ。

以前からチェックしていた自販機が撤去されてしまい、

あらら・・と思っていたところ、

20mほど離れたところに、「線対称」が復活^^

 

DSC00018_R.jpg

場所は、万世橋交差点。

実は、夏に撮った画像なんですけど^^;;

 


何が「線対称自販機」かというと、

商品の陳列は、「線対称」が美しいものです。

ところが、お店はともかく、

自販機にまで線対称を意識しているのを見ると、

ついつい撮ってしまうわけです^^;

 

今回の線対称自販機は、こんな感じ。

DSC00019_R.jpg

上段の下段は、見事な線対称ですが、

中段が惜しい・・^^;

ペットボトルが入る位置の関係なのか・・

 

特徴的なのは、上段。

ドクターペッパーが中心っていうところが秋葉原^^;

さらに、コーヒーや緑茶がないところが、

激戦区の秋葉原らしい。

 

そして、中段は、

ふるふるシェイカーをプッシュしています。

DSC00020_R.jpg

脇から見ると、

中心を目立たせるために、

底上げをしていることがわかります。

 

さて、ふるふるシェイカーはどうだったのか・・

それは、来年登場するかでわかります。

 

台湾ネタで引っ張りすぎて、

なんだか、夏の思い出みたいになってしまいました^^;

 


タグ:自販機
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

kotobuki

これから自販機を見る目が変わりそうです。^^ 子供たちには”ふるふるシェイカー」は意外に?人気があります。 私は…特別飲みたいとは思いませんね。(でも粒々オレンジはまた飲みたい気がしますが、最近は見かけないですね)^^
by kotobuki (2008-11-18 08:31) 

Yuki

なるほど、注意して見ると楽しいですね!
場所によって、売れ筋がかなり違いがあるものなんですね!(^○^)
by Yuki (2008-11-18 19:02) 

mistta

この時期欲を言えばホットの飲み物が有った方が・・・。
by mistta (2008-11-18 20:30) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

つぶつぶオレンジ!
たしかに、最近見ませんね・・
つぶつぶグレープも、あまり見ません。
つぶつぶコーンスープは、
最後の1粒までどうにか食べようとしたものです^^;

★ Yukiさん

秋葉原は、自販機の数が非常に多いので、
特に自販機ごとに個性があるようです。

★ misttaさん

さっそく、今の品揃えもチェックしてみます^^
by kmc-tai (2008-11-20 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。