SSブログ

高雄の街並み①(繁華街) [台湾も楽しい^^]

高雄で、10代の若者が集まる、地下鉄「中央公園駅」です。

東京でいうと「原宿駅」ってところでしょうか。

P1020519_R.jpg

「開放 電影通」は、

「オープン 映画マニア」でしょうか・・

 

ちなみに、右中央にある女性の顔は、

美容整形のビフォーとアフターです。

どこの国でも誇大広告は一緒ですな^^;

 


 

これが、メインストリート。

原宿でいえば、竹下通りですね。

屋台がいっぱい並んでいます。

P1020521_R.jpg

 

そんな中、目を引く屋台を発見。

P1020522_R.jpg

いろいろな柄のハンカチがいっぱい!!

と、思ったら、実は・・

なんと「マスク」です。

 

台湾ではバイクを使う人が多く、排気ガスもいっぱい。

なので、バイクや自転車に乗る人は、

排ガス対策でマスクをしています。

でも、日本みたいに真っ白だと、汚れは目立つし病気みたい・・

そんなわけで、柄のあるマスクをするのが人気です。

それにしても、これだけ並ぶと圧巻^^

さらに隣も、その隣もマスク屋さんです。

 

次は、屋台の飲料屋さん。

でも、名前はカタカナで「キャンディ」

外国でカタカナを見ると、ちょっと違和感があります^^;

P1020523_R.jpg

でも、考えてみたら、

日本にも英語の看板はいっぱいあります。

アメリカ人が見たら、どう思うんでしょ^^;;

 

夕暮れ時の一枚。

P1020524_R.jpg

よく見たら、

「竹下通り」でもあり、「アメ横」っぽくもありますね^^;;

 


タグ:台湾
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

アジアのシリコンバレー台湾。

活気を感じます。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-29 14:52) 

NEWめがね

ってかビフォーとアフター違いすぎww
本当にそんなに変わるんですかねぇww

ハンカチかー。最初パンツかと思いましたよ(ぇ

あれです。外人が『辻斬り!』ってTシャツ着てる感覚で
私たちは英語のゴロのTシャツを着てるんですww
本当は何が書いてるんでしょうかww


by NEWめがね (2008-10-29 16:52) 

Yuki

カラフルなマスク、いいですね!(*^-°)
by Yuki (2008-10-29 19:59) 

kmc-tai

★ 飛騨の忍者 ぼぼ影さん

ここ数年は活気も落ち着いてきたのですが、
それでも、日本よりは元気ですね。

★ NEWめがねさん

あは、パンツですか。
たしかに、そう見えなくもない^^;

★ Yukiさん

台湾のファッションは、何かとカラフルです^^

by kmc-tai (2008-10-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。