SSブログ

高雄の小学校 [台湾も楽しい^^]

台湾の小学校は、日本より豪華です。 

P1020514_R.jpg

太い柱が印象的な校舎です。

 

聞いたところによると、日本よりクラスも多いみたいで、

クラスが多いから、

大きい → 豪華 なんでしょうか・・

 


 

ちょっと引いて、もう1枚。

手前にある施設は、警備員さんの詰所。

左側が校舎の入口です。

P1020515_R.jpg

台湾も、いろいろ物騒な事件があるみたいで、

こういった警備も必要なんでしょうね。

嫌な時代になりました・・

それでも、可愛いハートがあって、少し和みます^^

 

街中で見かける小学校は、

上の画像のような学校でしたが、 

港の方には、こんな小学校もありました。

P1000540_R.jpg

 

実は、この画像は去年撮ったものなのですが、

なんと、学校の外壁が、ない・・^^; 

P1000541_R.jpg

後にも先にも、このひとつしか見ていませんので、

この小学校は実験的に壁をなくしているのかもしれません・・

 

P1000543_R.jpg

私は歩道から撮影しているので、

このベンチは、誰でも座れます。

なんてオープンな小学校なんでしょう。

こんな学校が、いつまでも続くといいですね・・

 

とか言いつつ、

小学校に向かって何枚も撮ってると、明らかに怪しいので、

このへんで止めることに^^;

P1000544_R.jpg

 

ちなみに、偶然ですが、

真ん中に写っている、先が尖った建物は、

高雄で一番高い85階建てビルです。

台北101ができるまでは、台湾で一番高いビルでした・・

 


タグ:台湾
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

NEWめがね

国でこんなに違う者ですか^^;

日本は形が違う学校があるといっても、イメージは大体一緒ですからねぇ。
でもコレぐらいかわいいと不登校とかも減るんじゃないですかね?w
by NEWめがね (2008-10-17 16:09) 

torisan

近くの小学校ですが、
ローカ側の壁がありません。
それにしても豪華な学校ですね。
by torisan (2008-10-18 08:45) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

南国台湾ですから、
見た目は違いますね・・
ほんと、カワイイ学校だと行きたくなるかも^^

★ torisanさん

最近は教室の仕切りがない学校もあるみたいですね。
書初めとか写生した絵は、どこに飾るんでしょうか^^;

by kmc-tai (2008-10-19 15:31) 

mistta

看板がなければとても小学校には見えません・・・。
by mistta (2008-10-19 19:18) 

kmc-tai

★ misttaさん

どこが境目かもわかりませんし、
公園みたいですね・・
by kmc-tai (2008-10-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。