SSブログ

更なる工夫が続く [うまいもの]

ウーロン茶の缶が出たときに、

「まさか、緑茶は売らないだろうな・・」なんて、思ったものですが、

今や、コンビニの棚も緑茶だらけです。

 

そんな緑茶も、様々なバリエーションが発売され、

そろそろネタ切れかな・・なんて思っていたら、

ありました。新基軸の商品です。

水とお茶っ葉を別々にしておいて、飲むときに混ぜる!

水出しの抹茶が発売されました・・

P1020248_R.jpg

画像でも、透明な水であることがわかります。

 


 

飲み方は、簡単。

二段キャップのように高くなっている「緑のキャップ」の下に抹茶が入っています。

①緑のキャップを開けると、抹茶が水の中に溶け出す。

②緑のキャップをしっかり閉めて、よく振る。

③水と抹茶が混ざって、完成^^

 

P1020249_R.jpg

今度は、緑色のお茶になっていることがわかります。

 

では、味はどうだったかというと、

冷たい抹茶、そのまま^^;

そんなに、美味しいと感動するほどではありません^^;;

ただ、普通の抹茶というのも、ペットでは珍しいのかも。

さわやかで、夏らしい味でした・・

 

それにしても、商品の世界に「終わり」はありません。

このアイデアも、ひと夏で終わるか、来年も出てくるか、

それとも、来年はバージョンアップされるのか・・

商品開発に終わりはないんですね。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

りゅう

改めて、はじめましてです。

その抹茶のペットを昨日同僚が飲んでました。
見た時にはすでに完成済みだったので
今日にでも買ってこようかと思っています。
by りゅう (2008-07-05 13:10) 

torisan

その場で入れたお茶みたいで
新鮮味があって良さそうですね、
よく考えるものですね。
by torisan (2008-07-05 14:32) 

mistta

今晩は。”売上次第”でしょうね。
新商品の定着は意外と少ないですね。
メーカーは投資資本を回収出来ずに困らないのでしょうか。
by mistta (2008-07-05 19:46) 

キルト

これは初めて見ました。
メーカーもいろいろ考えるんですね。
私は普通のお茶で十分ですが…
by キルト (2008-07-05 19:49) 

kmc-tai

★ りゅうさん

コメント感謝です。
ぜひぜひ買ってみてください。
よく冷やすと美味しいですよ^^

★ torisanさん

たしかに、「その場で入れた感」があります。
ただし、私は「その場で入れた抹茶」を飲んだことがないので、
今いちリアルさを伝えられません^^;

★ misttaさん

おっしゃる通り、コンビニを見ても、
出ては消えた商品が多いこと多いこと・・
この商品は、キャップ部分のみの工夫なので、
巨額の投資というほどではなさそうです。
ただ、この単品で投資を回収できるかは疑問ですが、
今後も違うバリエーションで出てきそうな予感がします・・

★ キルトさん

ですね。私も伊藤園の濃いお茶があれば十分です^^
そんな、「みんなが十分だと思っている」市場に、
新製品を出し続けなければならないメーカーって、
ホント、大変だなぁ・・と思います。
by kmc-tai (2008-07-05 22:20) 

ぽれぽれ

便利になったもので…
夏になると、氷で煎茶を淹れます。
ゆっくりと氷がとけて、じんわりとお茶になっていくときは
まったりとした時間が流れます。

以前に書かれていたフルファンタ。
缶を振らずに、缶きりで開けて中身をお皿に取り出すと
チュルンとしたゼリーを楽しめますよ。
by ぽれぽれ (2008-07-06 14:40) 

kmc-tai

★ ぽれぽれさん

ペットボトルは便利ですが、
ちゃんとお茶を淹れるというのも、
素敵な時間の過ごし方ですね・・

ファンタをゼリーのまま食べるとは!
思いつきませんでした^^;
グレープも出て、実は食べたのですが、
次はゼリーで食べたいと思います^^
by kmc-tai (2008-07-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。