SSブログ

努力の自販機、夏バージョン [小路の小ネタ]

以前ネタにした、南浦和駅のカップ自販機の、その後です。

P1020227_R.jpg

 

以前の記事は、こちら。

http://kmc.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27#more

記事の中でも、夏はどうなるんだろ・・なんて締めくくっています^^;

 


 

どうやら、この自販機、

夏は、マンゴーオレをプッシュしているようです。

Summer Vacationって面白い^^

P1020228_R.jpg

 

しかし、このマンゴーオ・レをじーっと見つめていると、

どんどんヘンな感じに見えてきます。

「マンゴーオ」と、「レ」が別々の単語みたい^^;

「オレ」の間に点を入れることは、よくありますが、なんかヘン

間に空白でも入れて、「マンゴー オ・レ」にすればいいのか・・

 

そして、もう一つプッシュしているのが、「ほうじ茶・ラテ」

「和カフェで大人気」・・って^^;

P1020229_R.jpg

 

細かいことを言うと、さっきのマンゴーオレと同じにするならば、

「ほうじ茶ラ・テ」になるはず^^;;

いやいや、これもヘンだから「ほうじ茶 ラ・テ」

・・これもヘンか^^;;;

日本人は、日本語も英語もフランス語もチャンポンで使うのが大好きなので、

こんな、わけのわからないことになるんです・・

 

ただ、一つだけ明らかなことは、

 

「ヘルーシーなレシピ」の「ヘルーシー」は、

明らかに「ヘルシー」の間違い^^;;;;

 

いや、こんなところで「レシピ」とはどういうこと・・?

 

見れば見るほど、ツッコミどころ満載の自販機。

引き続き、チェックしたくなります。

これが「作戦」だったら、やられたって感じです^^

 


タグ:自販機
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

kotobuki

う~ん、計算ずくなんでしょうかね? すごくきれいには作ってありますけど、微妙な感じがなんとも。 気にしてもらえる点では広告として効果抜群なんですが、果たしてこれを見て買う気になるのかどうか?^^
by kotobuki (2008-06-26 22:03) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

この自販機、場所がいいせいもあるんですが、
結構、注目している人を見ます。
ただ、買っている人はあまり見ないんですが・・^^;
引き続き、定点観測をしなければ。


by kmc-tai (2008-06-27 01:32) 

mistta

こういう遊び心は「有り」だと思います。
by mistta (2008-06-27 23:55) 

kmc-tai

★ misttaさん

最近、秋葉原では液晶ディスプレイを使って販促をする自販機も増えました。
でも、こういう手作りには、味がありますね・・
by kmc-tai (2008-06-28 03:12) 

キルト

kmc-taiさんの的確なツッコミに笑いましたw
これはぜひ観察を続けてほしいですね!
そして報告をw
by キルト (2008-06-29 21:25) 

kmc-tai

★ キルトさん

いちいち、こんなところまでツッコまなくても・・と思いながら、
仕事柄、誤字には敏感になってしまいます。
その割に、自分のブログでは日本語がいいかげんなのですが^^;

これからも、報告いたしますっ。
by kmc-tai (2008-06-30 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。