SSブログ

忙中菓子あり② [うまいもの]

その昔、レコードのジャケットだけを見て、

中を聞かずに買うのを「ジャケ買い」と言ってました。

CD時代になり、ジャケットが軽んじられているな・・と憂いでいましたが、

ダウンロードになったら、ジャケットそのものがない^^;

まったく時代は変わったものです・・

 

さて、お菓子も、パッケージが好きなデザインだと、

私はついつい手にとってしまいます。

ってことは、これは「パケ買い」かな・・なんて思いながら買ったのが、こちら、

P1010641_R.jpg

森永(黒い)チョコボール。

パッケージデザインの良さでついつい買いました。

 


 

黒に白抜きの文字が、はっきり見やすい。

さりげないブルーの縁取りも立体感が出ています。

真ん中の金色のラインは、外装フィルムのヒモ。

ヒモの位置までデザインされています。

 

さらに、もう1品でペアになっています。

P1010640_R.jpg

こちらは、森永(白い)チョコボール。

見づらいのですが、こちらの縁取りは薄い水色。これもキレイ。

ペアで陳列してあると、絵になる売場になります。

 

このパッケージは、写真左側から半分だけフタが開きます。

P1010642_R.jpg

見づらいのですが、

OPENと書かれている部分が少し凹んでいて、

フタ部分に二重に紙が張ってあり、

フタを閉めると、いい具合にパチッと閉まります。

このへんも、日本らしいパッケージ技術^^

 

撮り忘れましたが、

内装は黒と白で色が違い、

黒の内装は、濃い黄色。

白の内装は、濃い赤。

チョコとのコントラストが映える色になっています。

 

なんて、パッケージのことばかりですが、

中の味はというと・・

まぁまぁ、特にこれという味ではありません・・

 

そういえば、ジャケ買いしたレコードも、

聞いてみると、まぁまぁ・・ってことが多かったような^^;;

 


タグ:菓子
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kotobuki

いろんなものが出てますね。 私が買うのは、断然“黒!”(ブラックチョコ好き)^^ ところで、これにも“金のエンジェル”と“銀のエンジェル”は付いているんでしょうか?(ここまで立派なら、金オンリーで行ってほしい)^^
by kotobuki (2008-06-04 21:11) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

黒ですか^^
たしかに、黒の方がおいしかったです。
ちなみに、金銀のエンジェルは付いていませんでした^^;
by kmc-tai (2008-06-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。