SSブログ

忙中菓子あり① [うまいもの]

忙しいと、ついつい甘いモノを求める私。

いけないと思いつつ、コンビニの新商品にはついつい敏感になります。

今回買ったのは、このTOPPO。

中にガーナチョコが入ってるんだそうです。

P1010625_R.jpg

こりゃウマい^^

 


 

ノーマルのTOPPOはほとんど食べた記憶がないのですが、

たぶん、ノーマルよりも太くなって長くなっている気がします。

P1010626_R.jpg

やっぱりチョコがガーナだけあって、

ミルク味のチョコがちゃんと主張していて、

香ばしい外側のクッキーがいいバランス。

ついつい手が出てしまいます^^;

 

スティック状のチョコ菓子といえば、グリコのポッキーが有名ですが、

あちらは、クッキーの外側にチョコのため、

気温が高いとチョコが溶けてしまい、夏には不向き。

その点、TOPPOは外側にクッキーなので、夏向きです。

 

TOPPOもガーナも同じロッテなので、

「コラボレーション」とは言わないと思いますが、

こういう組み合わせは大歓迎^^

 


タグ:グルメ 菓子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

キルト

これは一度で二度美味しいトッポですねw
私はポッキーより断然トッポ派です。

by キルト (2008-05-30 09:48) 

kmc-tai

★ キルトさん

たしかに!一度で二度美味しい^^
ポッキーは、最近バリエーションが多すぎて、
オリジナルポッキーの影が薄くなりました・・
by kmc-tai (2008-05-30 22:58) 

mistta

小腹が空いたときに丁度良さそうですね。
by mistta (2008-05-31 19:59) 

kmc-tai

★ misttaさん

小腹が空いて食べるのですが、
ついつい小腹を満たす以上に食べてしまいます^^;
by kmc-tai (2008-05-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。