SSブログ

GWは丸の内でも [小路の小ネタ]

たった一ヶ月という「暫定値下げ」も終わり、

ガソリンは高いし、どこに行っても混んでるGWですから、

むしろ東京っていうのはどうでしょう。

4月22日の記事でもアップしましたが、新丸ビルが1周年。

そのせいなのか、丸の内から有楽町まで、

いろいろなプランターが飾ってあります^^

 

日比谷のペニンシュラホテルの前には、

こんな立体的なプランターが・・

P1010525_R.jpg

花を愛でる心のない私でも気づくほど、キレイです^^

 

 


日比谷から、丸の内に向かうと、

いろいろなプランターがありますが、

おもしろかったのは、いろいろな形のプランター。

 

キャンディー型。

P1010526_R.jpg

丸型、立体。

P1010527_R.jpg

星型。

P1010528_R.jpg

クラブ(クローバー)型

P1010530_R.jpg

 

たしか、ハート型もあったんですが、撮り忘れたようです^^;

 

丸の内に近づくと、ワーゲンビートルがありました。

カブリオレです。

P1010531_R.jpg

赤もカワイイですね。

P1010533_R.jpg

「New Beetle」とありますから、Newなんでしょうけど、

どこが変わったのかわかりません。

最初のスタイルが完成されていますからね^^

下のサイトを見ても、どこが変わったんだか、わかりません^^;

http://www.volkswagen.co.jp/index2.html

 

そして、丸の内といえば、新丸ビル。

よくよく、床のパターンを見てみると、

平らなのに、立体っぽいフローリング。

P1010534_R.jpg

じっと10秒ほど見てください。

だんだん、平らに見えなくなってきますよ。

ここのフロアは、酔っ払いには不向きです^^

 

さて、丸の内には、お茶するところもいっぱいなのですが、

私は、新丸ビル1Fの、PGカフェに行きました。

 

ちなみに、PGとは、

フランス三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールのこと。

そんなブランドに弱い私はついついフラフラと・・^^;

そして、カプチーノを頼んでみました。

P1010535_R.jpg

ハート型の泡がいい感じですが、

見た目だけじゃなくて、味も美味しかったです。

最後まで泡が残って、すくって食べたほど^^;

 

さらに、画像の上の方に見える水ですが、

レモン水になっていて、これが美味しい^^

もちろん、水なのでおかわり自由^^;

私の記憶にも、カプチーノより、水が強く残っています^^;;

 

新宿や銀座はGWでも人でいっぱいのはず。

でも、丸の内は結構穴場だと・・

あまり人がいなくて、

でも、ちょっとおしゃれな気分が味わいたい方に、おすすめです^^

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

mistta

今晩は。コーヒーが美味しいお店は水が美味しいというのが私の「コーヒーの法則」です。
by mistta (2008-05-01 20:55) 

キルト

ガソリン、本当に高くなりましたね。
これでは遠出もできないですよね。
どこまで高くなるんでしょうね~
by キルト (2008-05-01 20:58) 

kmc-tai

★ misttaさん

こんばんは。
なるほど。コーヒーは水からですから^^
納得です。

★ キルトさん

このままだと、180円くらいまでは高くなりそうかも・・
岩手も、車が必需ですから、
困りますよね・・



by kmc-tai (2008-05-01 21:33) 

福にゃん

こんにちは。
ステキなタンブラーがたくさんあるんですね♪
カプチーノもステキ♪(*^-^*)
by 福にゃん (2008-05-08 09:27) 

kmc-tai

★ 福にゃんさん

コメントありがとうございます。
GWも終わりイベントも終わったと思いますが、
今後も丸の内は要チェックです^^
by kmc-tai (2008-05-08 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。