SSブログ

三菱の余裕か?新丸ビル1周年① [ぶらり、お店の旅]

東京駅、丸の内口のランドマーク、

「新丸ビル(新丸の内ビルディング)」が、開業1周年を迎えたんだそうです。

まぁ、1周年といっても、私は初めてなんですが^^;

 

新丸ビルの見た目は、

華麗というよりは、堅いとか重厚というイメージ。

P1010505_R.jpg

出入口も、オフィスビルらしく、落ち着いています。

P1010504_R.jpg

 


中に入ると、なんと、バラのアーチが出迎えてくれます。

P1010498_R.jpg

出入口の狭さから、一転。

吹き抜けのエントランスは開放感もたっぷり。

柱は、ブラウンを基調として、あえて鉄骨っぽい感じを出すことによって、

ちょっとレトロな感じもします。

 

その、アーチ状の柱の天井にまで、

バラがいっぱいです。

P1010496_R.jpg

 

ついつい、撮りたくなって、バラ越しにも。

P1010499_R.jpg

 

このバラ、ニセモノかと思ったんですが、

とんでもない!

ホンモノです^^;

P1010500_R.jpg

 

ところが、バラは、これだけじゃなかった・・

先着順で、バラ10本を来場者にプレゼント。

4月19、20、21日は、先着300名

4月27日は、先着500名。

単純計算だと、1400名分、1万4000本!!

 

市販されているバラは、1本200円程度。

原価を半分だと考えても、1本100円?

三菱グループの力で、もっと安いとしても、

ちゃんとラッピングされているバラなので、10本で1000円程度はかかるはず・・

 

そうすると、1万4000本で、140万円^^;

1400人への販促で、コスト140万円とは・・

さらに、エントランスにも、バラのアーチ。

これで、合計何本になるのやら・・^^;

 

やはり財閥の三菱。やることが違います。

まぁ、だからこそ、こうやってブログの記事にもなるんでしょうけど^^;

 

2周年のときは、予算が削減されてるかもしれないので、

ご興味のある方は、今のうちに・・^^

http://www.shinmaru.jp/index2.html

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

kotobuki

ブログを読んでいて、「ホンモノです」の行で、私もついお金のことを考えてしまいました。^^ 最近都会(この辺りでは名古屋市)に出ていないので、こういったビルにとんと御無沙汰です。 何か時代においていかれてるような…。
by kotobuki (2008-04-22 22:17) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

時代においていかれるなんて、そんなことはありません。
この丸の内だけ、特別かな・・と^^;
三菱財閥で丸の内を開発しているような勢いを感じます。
by kmc-tai (2008-04-23 00:12) 

ぽれぽれ

薔薇を見ると…

薔薇を投げるなら~明日にしてくれ~♪
なんて歌が頭をよぎりませんか??

27日に薔薇をゲットしてみたいけれど、ならぶ根性なしです。

by ぽれぽれ (2008-04-23 23:13) 

kmc-tai

★ ぽれぽれさん

(笑)
ちなみに、作詞は阿久悠なんだそうです。さすが!^^;

もしも、並ぶようでしたら、
新丸ビルを見た後に、丸の内を有楽町まで歩いてみてください。
花をいっぱい飾ってありますよ。
なんといっても、人が少ないし、
ハイソな気分にさせてくれます^^


by kmc-tai (2008-04-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。