SSブログ

窮屈な?ビル [小路の小ネタ]

渋谷駅の近くに、

奇妙なビルがあるな・・と、気になっていたのですが、

近くを歩くことがあったので、パチリ。 

P1010436_R.jpg

外側の枠?がビルの構造を支えている感じ。

なにやら奇妙な感じです。

 


 

このビル、どこの会社が入ってるんだろ・・と思ったら、

パチンコメーカーの「SANKYO」というとところでした。

http://www.sankyo-fever.co.jp/index.html

私は、ビルの建築には不案内ですが、

それにしても、このビルは奇抜。

外側にひし形の柱があって、中のフロアを支えている感じ。

中のフロアには太い柱がないんでしょうか・・

1階は入口とエレベーターだけです。 

P1010437_R.jpg

反対から見ると、宙に浮いているような感じがよくわかります。

P1010438_R.jpg

ビルといえば、内側に柱があるもんだと思っていましたが、

外枠で支えるというのはおもしろい。

他にも品川や新宿でも似たような構造のビルが見られます。

★★

ただ、このビル、見た目はどうなのか・・

私には、ビルを縛られているというか、

金枠で拘束されているような感じ^^;

風水としてはどうなんでしょう?

★★★

ただ、このビルに入っているSANKYOは、

「春のワルツ」とか「創聖のアクエリオン」とか、

パチンコをしない私でも聞いたことのあるほど、CMで有名。

社長は、毒島さんという変わった名前ですが、

平成19年度の決算では、

売上1977億円、経常利益が585億円(売上対比29.5%)

東証一部上場です。

しっかし、稼いでますな・・

それより、このビルの隣にあるのが「生協」のビル。

こっちのビルは普通の形ですが、

生協の方が「毒入り餃子事件」でよっぽどタイヘン。

結局、ビルの形と業績なんて、関係ないってことです^^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kotobuki

珍しいビルですね。 これを見ていると、外骨格に身を包んだ昆虫のようにも見え…ませんね。^^
実は私は少しパチンコをたしなむ(ものすごく控え目ないい方)のですが、スロット専門ですのでこういった機種にはトンと縁がありません。 でも、儲かっているんでしょうね(メーカーが!)
by kotobuki (2008-04-09 20:21) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

昆虫。そんな感じにも見えます^^
kotobukiさんはパチスロでしたか。
パチンコ以上に、パチスロは謎だらけですw

関東でも、最近、1円パチンコが増えてきました。
パチンコ店の経営も大変そう。
結局、儲かっているのは、ユーザーでも店でもなく、
メーカーなんでしょうか^^;



by kmc-tai (2008-04-10 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。