SSブログ

春の風景2008 [小路の小ネタ]

忙しかったとはいえ、記事の少なかった3月・・

今月は頑張らなければと^^

春といえば、桜。

日本人は花見が大好きです・・

P1010443_R.jpg

ゆきやなぎが満開だったので、

さくらをバックにゆきやなぎをパチリ。


近所の公園には、

いろいろな花を集めたプランター?もあります。

P1010439_R.jpg

夕方だったので、少々暗かったのですが、

露出を明るめにして・・

P1010440_R.jpg

毎日のように通る道ですが、

殺風景だった冬から一転、

普段、花を愛でる感性など持っていない私でも、

思わず立ち止まりたくなる景色です。

★★

日本には四季があって、

首都圏だと、冬は0度近くから、

夏は40度近くまで、大きな差があります。

それはそれで、面倒なこともあるのですが、

だからこそ、いろいろな景色が楽しめるし、

気持ちも変わります。

★★★

今年の桜は今週いっぱいくらいは楽しめそう。

デジカメが手放せない春です。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kotobuki

春になってから、桜の写真を無駄に撮りまくっています。^^
本当に良い季節になりましたね。
ただ、私はブログに貼るために画像が粗くなってしまいます。(小さくしないと、うまくおさまってくれません)
たぶんちゃんとしたやり方があるんでしょうが…。
まだまだ覚えなくてはいけないことが山ほどあります。
by kotobuki (2008-04-01 20:52) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

たしかに、私もかなり無駄に撮っています^^;

ちなみに、私の場合は、
コンパクトデジカメの最高画質で撮って、
まとめて小さく(リサイズ)しています。
このソフトは、フリー(無料)ですし、
画質も落とさずに小さくできます。
それと、ファイル名も同時に変えられるところが、気に入っています。
こちらのサイトでダウンロードできますので、
ご参考まで。

リサイズ超簡単!Pro
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
by kmc-tai (2008-04-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。