SSブログ

ペン回しは得意でしたか・・? [寝言・・・]

「ジャパン・ペンスピニング・トーナメント2008」

ペン回しの日本一を決める全国大会が、3月30日にあったそうです。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080330/trd0803301800023-n1.htm

ペン回し・・

学生時代、クラスの中でも上手な友達がいて、見事にスピンさせていましたが、

「ペン回し」ごとき!?(失礼^^;)で、 

大会を開いちゃうなんて・・^^;

こんなにメジャーになったのも、

動画サイト「YouTube」のおかげです。


YouTubeでは、ペン回しの技を披露する動画が投稿されていて、

それが話題になり、大会まで開くことになったのだとか・・

その技を集めた動画はこちら。

http://jp.youtube.com/watch?v=ik1NDo24mG0

いやー、なんでしょう。何をしているのかわからないほどの早さ。

失敗して飛んだら危ないぞ・・ってほどの回転量です。 

そして、最後のクレジットで、使っているペンが出てくるのが面白い^^;

★★

そして、大会を主催した「ペン回し協会」のサイト

http://www.pen-spinning.org/

その、ペン回し協会が紹介されたTV

http://jp.youtube.com/watch?v=3M0G1WIgIns

そして、ペン回し資料室

このサイトがとてもマニアな感じ^^

http://www.penspinning.info/

Contentsにある、「ペン回しの技」は必見。

文章と映像で回し方の解説をしています。

私も、ノーマルだけ成功しました^^;

★★★

この、ペン回し。

私が高校生の時に流行っていました。

ただ、上手に回す友人を見ながらも、

『こんなことができても役に立たないだろう・・』

なんて思っていましたが、いやいやどうして!

インターネットの時代では、

どんなことであっても、極めていれば脚光を浴びることができるという、おもしろい例です。


タグ:文具
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 3

NEWめがね

確かにペン回し公開は大変なことになっていますね^^;

私の友達で日本ペン回し協会に入っていて、大会で1度優勝したことがありやつがいますww

本物見てると、ロボットみたいですよww
by NEWめがね (2008-04-02 14:47) 

kotobuki

大変面白いものを教えてもらいました。 ありがとうございます。
恥ずかしながら?私はペンまわしはできません。
今はブログにリンクを貼ることを本で覚えています。(友達が少ないですから)^^
こういった事を覚えたのちに、自分が何か人よりも秀でたことがないか、見つめなおしてみようと思います。(たぶん無いですが)^^


by kotobuki (2008-04-02 21:42) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

世間は狭い^^;
ペン回し協会の会員さんが有人ですか・・
ホンモノを見られるなんて、うらやましい!
ぜひ、動画で撮ってアップしてください^^

★ kotobukiさん

インターネット時代では、
特に、「何か一つに秀でること」が大切のようです。
私も何も秀でていないので、困ったものですが、
ゆっくり見つけたいものです^^;
by kmc-tai (2008-04-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。