SSブログ

モンスーンカフェのヤムウンセン [ぶらり、お店の旅]

今回のネタはモンスーンカフェのヤムウンセン。

P1010345_R.jpg

タイ料理ですね。

モンスーンカフェは、実に久しぶり。

たぶん、2,3年は行っていませんでした・・


モンスーンカフェは久しぶりに行ったのですが、

3,4年前に行ったとき、こりゃウマいと思っていました。

店の雰囲気もアジアンチックな内装で、接客や雰囲気もよかったものです。

ところが、最近のエスニックブームで、

アジア料理の店が増えました。

私も、あちこちで食べるようになり、

美味しいタイ料理にも出会うことに・・

★★

そして、久しぶりのモンスーンカフェ。

今回食べたヤムウンセンは、

正直なところ、昔ほど美味しく感じません。

ただ辛くて酸っぱいだけ。

美味しいタイ料理は、辛くて酸っぱい上に「旨み」を感じます。

★★★

とか言いながらも、タイに行って、本場を味わったわけではないので、

私の評価も怪しいものですが、

久しぶりのモンスーンカフェでちょっとがっかりしたのは、メニュー。

ご飯類、麺類の欄を見ると、

魯肉飯(るうろうはん)【台湾】

ナシゴレン【インドネシア】

ガパオ葉炒めご飯【タイ】

東南アジア料理なら、なんでもありか~!って感じです。

★★★★

消費者とは怖ろしいもので、

最初、美味しいと思っても馴れてしまうものです。

タイ料理専門店に行ってしまうと、

モンスーンカフェもイマイチに感じてしまうわけです。

★★★★★

ちなみに、味はイマイチなモンスーンカフェですが、

接客はとても良いお店です。

不思議なのは、

複数の料理を間違えずにサーブできること。

スタッフを見ていると、ドリンクと料理は完全に分業されていて、

テーブルの範囲で担当を分けているよう。

でも、テーブル番号はないし、広い店内・・

パソコンのモニターを見てから持ってくるところまではわかりましたが、

オペレーションの正確さはすごいと感じました。

料理を過大に期待しなければ、雰囲気は味わえるお店です。

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

 

 


タグ:グルメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

NEWめがね

へぇー。タイ料理なんて一回だけ食べ放題に行っただけで、
それ以外は食べたこと無いですなぁ。

私の行った時は色のついたご飯とかばっかでしたよww

雰囲気と清潔感と接客態度がいいお店は料理も倍美味しく感じられますw
by NEWめがね (2008-04-04 23:36) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

一回だけって、まだまだ若いのでこれから機会があるでしょ^^
って、色のついたご飯。タイ料理であったかな・・^^;
実際、行ったことがないと、
何を出されても「タイ料理です」って言われれば、
そうかなぁ・・って思ってしまいますw
by kmc-tai (2008-04-05 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。