SSブログ

身近なLED [小路の小ネタ]

先日行った「JAPAN SHOP」では、

画期的なLEDが発表されていましたが、

すでに、LEDはあちこちで見られます。

身近なところでは信号機もLEDに切り替わっています。

そんな信号機っぽいLEDの看板を発見。

P1010333_R.jpg

柏駅前の新生銀行の看板です。


 

この画像、明るいLEDをデジカメで撮るのに苦労しましたが、

露出を上げて撮ってみました。

★★★

LEDの特徴は、消費電力が低く、電球交換が不要なところ。

寿命も4万とか5万時間と長時間ですから、

半日点灯しても10年くらいは使えます。

★★★★

そんなLED、

CO2排出も抑えられるため、

今後は家庭でも使われるはず。

こんな看板が当たり前になる日も、もうすぐです。

・・なーんて、成績の悪い3月でしたから、

どんどん記事をアップアップ^^


タグ:サービス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

NEWめがね

柏wコリャ又私の家から結構近い所に^^w

確かに明るいですよねぇw
by NEWめがね (2008-03-25 23:33) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

アーケードのある商店街の入口ですね。
目線の高さにカンバンがあるので、
なおさら明るいんです^^;

by kmc-tai (2008-03-26 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。