SSブログ

居酒屋も大変だ・・はなちゃん [小路の小ネタ]

なんだこりゃ・・と、思ったところ、

居酒屋のキャラクターなんだそうで。

P1010338_R.jpg

居酒屋「はなの舞」の「はなちゃん」だそうです。

http://www.chimney.co.jp/tenpo/hana/index.html

 

この人形は、海に浮かべる浮き輪のように、

ビニールを膨らませてあって、中に照明が入っているよう。

夜、撮影したのですが、非常に派手で目立ちます。

でも、待てよ・・

「はなの舞」は居酒屋。お酒も出す店です。

でも、この「はなちゃん」の雰囲気では、ファミレスみたい^^;

目立つのはいいけれど、

肝心の、お客さんを集める効果はあるんでしょうか・・

★★

「はなの舞」のサイトやメニューを見ると、

実に普通の居酒屋。特に女性に限定した店でもありません。

いったい、サラリーマンのお父さんは、

この「はなちゃん」を見て、店に入りたくなるんでしょうか・・^^;

★★★

ひとつ、心当たりがあるのは、

このお店、2階にあり、あまり目立ちません。

だからこそ、とりあえず目立とうという目的なのか。

たしかに、夜はかなり目立ちます^^;

★★★★

最近、飲食店は競争の激化や、消費者の外食離れで大変。

サラリーマンでもOLでも学生でも、

まずは目立たなければいけない!って思っても不思議はありません。

「はなちゃん」も、まずは目立つための手段かも。

「はなの舞」は250店舗もある大手フランチャイズチェーン。

居酒屋の経営も大変です。

★★★★★

ちなみに、

「はなちゃん」の他に、「炎くん」もいるんですが、

こちらは、まだキャラクターとしてはデビューしていないらしい^^;

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

kotobuki

kmc-taiさんは、この店に入ったのでしょうか?(たぶんはいってなさそう。)^^
私はお酒が飲めないので、なかなか居酒屋などに入りずらいのですが、こういったところの食べ物は好きですよ。
どの業界も色々と工夫していますね。(空回りも多いですが。)
by kotobuki (2008-03-26 21:53) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

えー・・、入っていません^^;
私もお酒はボチボチですが、居酒屋は好きです。
あの、料理をちょっとずつ食べる感じがいいですね・・
って、お酒じゃなくて料理の話になってますが^^;

このブログ、甘味モノのレポートばかりなので、
お酒のレポートもせねば^^



by kmc-tai (2008-03-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身近なLEDアキバ、まだ改装中なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。