SSブログ

クアアイナ、日本の空の下では [うまいもの]

ハワイ出身のハンバーガーショップ「クアアイナ」に行ってきました^^

こちらは、その画像・・

・・

・・すみません。

食べちゃってから撮り忘れたことに気づき、

これは、店の前にあった食品サンプルです^^;

P1010323_R.jpg

手前にある緑のものは、アボカドです。 

ホンモノみたい。上手にできてるでしょ・・?

って、そういう問題じゃないか^^;

 

 


この、クアアイナ、

ハンバーガー1個で1000円くらいします。

高い!・・って思いますが、

1個でお腹いっぱいになりますから、

結果としてはファミレスと金額は一緒くらい。

http://www.kua-aina.com/main.html

しかし、高いのは価格だけじゃなくて、

ハンバーガーの高さも。

画像の手前、アボカドが乗った部分が、ハンバーガー下。

そして、トマトが乗った部分がハンバーガー上で、

共に、パンが下に隠されています。

この二つを重ねて完成・・

普通に乗せたままなら、高さは12,3cm近くに。

少し上下につぶしても10cm

大きなクチを開けても、一度には上から下まで食べられません^^;

上のパン&トマト&アボカドを食べて、

次に下のパン&ハンバーグを食べて・・の繰り返し。

クチの周りは、すごいことに^^;

 

そんなわけで、

付き合おうと狙っているときのデートや、

付き合いたてのカップルにはおすすめできません^^;

 

味は、正直なところ、私にはまぁまぁ。

ボリュームたっぷりですが、

肝心のハンバーグが普通。

ジューシーな肉汁を期待した私には期待外れでした。 

 

ちなみに、このクアアイナ、

最初はロイヤルホストのロイヤルが日本に輸入してきたはずですが、

今はピザーラの事業部になってます。

店舗数がイマイチ増えないのも、

食べにくさにあるのか、味にあるのか・・

たぶん、ハワイでアロハを着て食べたら、

肉汁とか大きさとかも気にせずに、

サイコーに美味しいんでしょうね。

ハワイで食べたい~!!^^

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

★ゆっぴ★

ハンバーガー美味しそうですね!
ホームページ拝見しましたが結構良いお値段ですね!
ハンバーグはやはり具がジューシーじゃないといけませんねw

by ★ゆっぴ★ (2008-03-09 18:13) 

kmc-tai

★ ★ゆっぴ★さん

コメント感謝です。
このサンプル、本当に美味しそう。
隣にサンドイッチのサンプルもあったんですが、
パン生地が本当にリアルで、
むむ?これってホンモノ?って確認したくらい^^;
ホンモノももうちょい美味しければ、
おすすめなんですけどね・・
by kmc-tai (2008-03-10 00:12) 

poko

サンプルってわかってても美味しそうに見えますね~。
かぶりつきたいって思いますよ!

by poko (2008-03-10 11:21) 

kmc-tai

★ pokoさん

食品サンプルって、日本独自の文化らしく、
外国からの観光客の人気おみやげ品だとか。
でも、最近はあまり見かけなくなりましたし、
こうやってむき出しだとさらにリアルです^^;
by kmc-tai (2008-03-10 14:09) 

NEWめがね

すごww

ハワイとハンバーガーといえば、アメリカでのマクドには
キングサイズというサイズがあるそうで・・・

日本のメガマックがアッチの普通のサイズだそうですね・・・。
アメすげー・・・OTZ
by NEWめがね (2008-03-11 22:50) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

私、少々、記事のアップをサボっております^^;

アメリカのマックにはキングサイズですか。
前に、日本のバーガーキングで
「ワッパー」とかいう巨大バーガーを食べましたが、
半分も食べずに飽きました^^;

日本のメガマックがアメリカの普通サイズってことは、
アメリカ人が日本でマクドナルドを食べる時って、
どんなふうに感じるんでしょ・・
by kmc-tai (2008-03-13 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。