SSブログ

品川駅のポスト、結構リアル^^ [小路の小ネタ]

品川駅で乗り換えていると、

おもしろいポストを発見。

2005年にできたそうで、ピカピカでキレイです^^

 

 

「0km 品鶴線」とあるのは、品川-鶴見線の原点だとか。

ちょっと見えにくいのですが、「0km 山手線」ともあります。

なんと、山手線の原点は品川駅だそうです。

 

前に銀色のプレートがありますが、

時間があまりなかったので、詳しく読めませんでした^^;

山手線の原点は、東京駅?と安易に考えそうですが、正しくは「品川駅」

そこだけ見てきました。

 

このポスト、

普通のポストに、ちょいと色を塗っただけかと思いきや、

結構ちゃんとリアルな感じです。

 

色も本物の東海道線っぽいし、

下を見ると、レールも車輪もあります。

 

ちょっと小さめなので、本物じゃないと思いますが、

よくまぁ作ったもんです。

 

さて、このポスト、

「JP 日本郵便」とありますが、

置いてあるここは、JR。

 

今や、どちらも民営会社ですが、

かつては、どちらも国営企業。

そんなことも、忘れられていくんでしょう。

 

しばらくぶりの品川駅は、

すっかりキレイになっていましたが、

ここにも、なんとなく時代の流れを感じます・・^^;


タグ:乗り物
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。