SSブログ

両方楽しいヤッターマン(GyaO) [寝言・・・]

GyaOで、なつかしのヤッターマンを配信中。

http://www.gyao.jp/anime/yatterman/

テレビでも新しいヤッターマンを放映中。

 

最初は、なんでいまさらテレビで新作・・?って思ったけど、

見てみたらわかります。

なんとも、なんとも平和なアニメ。

 

どこのチャンネルも殺伐とした話ばかりのテレビですが、

親子で盛り上がれるヤッターマンこそ、

今、求められる作品なのかも。

 

 

両方を比較してみると、

新作ヤッターマンは、オリジナルのツボをちゃんと踏襲しています。

ドロンボー一味は声まで一緒なので、ドロンジョの声がちょっと年配な感じに^^;

マシンの資金集めに、まがい物と売りつけるのですが、

1万円とふっかけて、高い!と非難されると100円に値下げするあたりも一緒。

女の子なのに「ヤッターマン2号」っていうのも面白い。

個人的には、ボヤッキーのぼやきが楽しみです。

 

ただ、個人的に思うには、

オリジナル版は、ドロンボー一味がむしろ主人公?

って思うほどメインなのに、

新作は、ヤッターマンがメインのような感じ。

もっともっとボヤッキーにはボヤいてもらいたいものです^^;

 

まぁ、オリジナル版の時代と違って、

今は、正義の味方を求めている時代なのかもしれません。

 

本来なら、今のお子様に見て欲しいアニメなんだけど、

このヤッターマン、月曜日の19時に放送なので、

今のお子様は、塾なんでしょうね^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

poko

むかし、ヤッターマンは見た事があるんですけど
(年がばれるのかな?)
毎年のようにアニメの特番があって
そんなのでも見る機会があるんで
いったい何時見たのか?わかんなくなってしまいます。
7時という時間なので、しっかりは見てないんだけど
なんか懐かしい感じがします。
おっしゃるとおり平和な笑えるアニメですね。
by poko (2008-02-12 22:27) 

kmc-tai

★ pokoさん

コメント感謝です。

ちなみに、気づいたのですが、
オリジナル版で、ドロンボー一味が集めているのは、
「ドクロストーン」
そして、現代版新ヤッターマンでは、
「ドクロリング」をドロンボー一味は狙っているようです^^;
by kmc-tai (2008-02-12 22:47) 

ぽれぽれ

ヤッターマンの実写版が映画化されるようです。
ドロンジョ様は「深田恭子」さん。
年をとっていてもせめて「杉本彩」さんなら納得できたかもしれません。

実写版…平和なアニメだけで良いと思うのですが…

「豚もおだてりゃ~」はヤッターマンでメジャーになった言い回しだとか。
それまでは、マイナーだったのだそうです。(金田一春彦先生曰く)
by ぽれぽれ (2008-02-13 00:57) 

kmc-tai

★ ぽれぽれさん

実写。そうみたいですね・・
いまだにガンダムが流行っていたり、
よっぽどコンテンツ不足なのか(ーー;
深キョンでは、他のキャスティングも期待できず・・

「豚もおだてりゃ~」は実に納得。
私も、その言葉を使うとき、
イメージで登っているのは、ヤシの木ですから^^;
by kmc-tai (2008-02-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。