SSブログ

ベルギーワッフル、再ブーム?? [うまいもの]

男性の行列なら、あちこちで見る秋葉原で、

女性の行列を発見。

秋葉原駅前(昭和通り口)です。 

 

なになに、あのマネケンですか・・

・・って、いまどきベルギーワッフルで行列???

 

 

マネケンといえば、

10年ちかく前にベルギーワッフルの大ブームで、

あちこちに出店して、行列ができていましたが、

ブームが去ってからは、すっかり撤退しているのかと思っていました^^;

ウェブサイトを見てみると、

関西ではまだ元気みたいですね。

http://www.manneken.co.jp/

 

東京では銀座と秋葉原だけのようですが、

以前、代々木駅の中にもあったことを覚えています。

天井の低い構内に、

あの、ワッフルの甘ったるい香りが充満していて、

空腹の時などは、強烈な誘惑を感じたもの。

うなぎや焼き鳥も香りで誘惑されますが、

「焼きたて」の訴求は強い力があるものです^^;

 

ところが、秋葉原のマネケンは、

構内の換気がいいのか、あまり甘い香りは感じませんでしたが、

あの行列です。

 

そういえば、デパ地下でもスイーツは行列ができているようで、

すっかり世の中はスイーツブーム。

行列が、全員女性というのも興味深いところです。

赤いテープで列の方向を案内しているくらいですから、

行列は偶然じゃなさそうだし・・

 

一方では、「ダイエット」「低カロリー」ブームでもあり、

節制したストレスを発散させているとか?^^;

 

ちなみに、買っていませんので、

ワッフルのアップ画像はありません^^;;

先日のドーナツを食べ過ぎて、

現在、節制中です・・^^;;;


タグ:グルメ 菓子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

NEWめがね

おっとw
ココこそは行ったことがありますよぉw

秋葉原店ですか^^私は東京でみましたよw(秋葉も東京でsOTZ
by NEWめがね (2008-01-30 18:38) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

行ったことがありますか?^^
ちなみに、東京にはもう一店、銀座にあります。
和光とか日産のある交差点の近くなんですが、
そちらかな・・
それ以外は、みんな撤退したようです^^;
by kmc-tai (2008-01-30 20:51) 

poko

ベルギーワッフル大好きなんですけど
なんせ田舎に住んでるものでお店なんてもちろんありません。
・・・っていうか
マネケンのお店があったことも知らなかったんですから(^^;
私はコンビニとかスーパーで買ってます。
by poko (2008-02-01 10:44) 

kmc-tai

★ pokoさん

たしかに。
先日、セブンイレブンでワッフルを見ました。
すっかりスイーツの定番なんですね^^
by kmc-tai (2008-02-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。