SSブログ

こっちの方がウマいけど・・^^;(アンドナンド) [うまいもの]

12月19日に、クリスピー・クリーム・ドーナツをネタにしましたが、

おそらく、きっと、たぶん・・マネたんであろう、

ミスタードーナツの高級ブランド

「アンドナンド」に行ってきました。

http://www.andonand.jp/index.html

 

そのドーナツがこれ。

 

 

結論からいえば、

明らかに、クリスピー・・よりウマい!!

私の中では、比較にならないほど、こちらが美味しい。

 

なのに、なぜにアンドナンドには大行列ができないのか・・

 

 

クリスピー・・は、さすがアメリカ産まれ。

甘い!

とにかく想像を絶するほど甘い!

それに比べ、アンドナンドは、

「ドーナツ」と聞いて予想できる程度の甘さです。

しかも、甘さが安っぽくないので、

オトナでも楽しめる甘さ。

(甘いことに変わりはない^^;) 

 

クラシックドーナツは、

ミスドっぽい生地ですが、

コーティングされているグレーズがちょっと高級。

レモンティー(画像上右)は紅茶の香りにちょっとレモンの酸味が、

意外にドーナツに合います。

 

シナモン(上中)は、ちょっと味が強すぎ。

シナモン好きの私でも、ちょっとツライ・・

子ども用の風邪薬みたいな味^^;

本格的なシナモンが好きな方にオススメ。

 

ショコラ(下左)は、

チョコ味のドーナツに、さらにチョコがけ。

チョコが甘すぎないので、これもウマい。

 

リッチチョコレート(下右)も、甘さ控えめ。

さらに、生地にイースト菌が入っているらしく、

生地がふっくらもっちり。

中がからっぽみたいにフワフワなので、

食べた気がしませんが^^;

 

アップルシナモンは、

シナモン味が控えめ。甘さも控えめ。

もはや、ドーナツというより、円状のパンのよう^^;

 

そう、ドーナツであることを忘れそうな上品さですが、

やっぱりドーナツはドーナツ。

そう考えると、価格の180円はともかく、

250円のドーナツって・・

もはや、ケーキにも近い価格ですから、

私には、明らかに高い気が。

 

ドーナツってカジュアルなおやつというイメージを持っている私なので、

100円のミスドは安すぎる気がしますが、

250円のドーナツは、

いくら高級と言われても・・

 

なので、クリスピー・・よりはオススメですが、

さりとて、わざわざ買いに行ってみては!

というほどでもありません。

デートなら女性には喜ばれそうですし、

そうでなくとも、

お近くに寄ったら、話のネタにどうぞ・・程度。

私も、たぶんリピートはしません。

 

そう考えると、

やはり、クリスピー・・は、宣伝上手。

仕掛けが上手だったってことです。

 

仕掛けたのは、

元ユニクロの雇われ社長だった方が、

辞めて立ち上げたコンサルティング会社。

元ユニクロだけあってか、

マスコミの使い方が上手です。

 

世の中、

必ずしも、「美味しい」方が勝つ。

・・というわけでもないという、いい例かもしれません。 

 

もし、アンドナンドが、

ミスドの新規事業ではなくて、

「イタリアの名門ドーナツ店」みたいなブランドならば、

もうちょっと違う結果かも。

 

あるいは、クリスピー・・のように、

並んだお客さんに、ドーナツを食べさせちゃうと、

行列が行列を呼ぶ・・かも。

 

・・・

ビジネスとは、

味(商品)は大事なのですが、

演出や宣伝は、もっと大事だということですね・・

 

アンドナンド


タグ:グルメ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

NEWめがね

おいしそうです!
食べたいなぁ・・・。

送ってくださいよ(笑

コノ感想から見ると・・・・リッチチョコレートが美味しそうですなw
あれですかね?よくTVでみる最近の行列のできるドーナツやとは別ですかね?
by NEWめがね (2008-01-26 18:57) 

kmc-tai

★ NEWめがねさん

リッチチョコレート、軽くてウマいですよ^^
TVで見る行列のドーナツ屋さんが、
クリスピー・クリーム・ドーナツの方です。
でも、こっちの方が美味しいと思うんですけどね・・^^;
by kmc-tai (2008-01-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。