SSブログ

何だかわからない^^; [小路の小ネタ]

これは、あるお店の入口にあった巨大な鉢

ん?なんだこの形は^^;

 

 

船、ですかね。ヨットかな。

棒アイスのような気もしますが、

まさかアイスの形にってわけも^^;

何の形にしたかったのか、切った人に聞いてみたい。

 

ところで、

我が家の近所には、

田舎ならではの豪邸が、あちこちにあります。

「豪邸」に共通しているのは、

ちゃんと植木が整えられていること。

庭に生えている木にお金がかけられるっていうのは、

贅沢な証拠です。

 

以前、鳥取の方に行ったとき、

田舎路を走っていると、

角刈りのぶ厚い「壁」のような防風林がありました。

上手に出来ているのは、本当に緑の「壁」です。

それも、一軒家の高さの倍近くもありましたから、

10m近くあったかもしれません。

 

10m近い木を頂上まで四角く切るんですから、

さぞや費用も・・

 

どうやら、競ってキレイに角刈りにすることで、

豪華さをアピールしているのだそうです。

 

先ほどの植木も、

高く高くして、先端をもっと鋭い鋭角にしてほしいものです^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。