SSブログ

試食は奮発してこその価値(クリスピー・クリーム・ドーナツ) [うまいもの]

食べました。大行列のドーナツ、

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

新宿や有楽町で1時間2時間待ちなんだそうで・・

でも、私が行った川口キャラでは、10分ほどで買えました^^

http://www.krispykreme.jp/

 

 

待っている間。サービスでドーナツを配っています。

それも、まるまる1個。

ひと口食べると、

おぉ、モチモチして美味しい。

^^

・・・・^^;

き、強烈な甘さが!(><

甘くて甘くて、1個食べるのもたいへん。

 

並びながら考えました。

「やっぱり買うのをやめようかな・・」

「でも、まるまる1個タダでもらったしな・・」

結局、他の種類と合わせて4個うことに。

・・人は「タダ」には弱いものです^^;

 

そういえば、デパートの催事売場でも、

びっくりするほど試食が出ることがあります。

魚ハンバーグの店では、ゴハンと、さらにもう1度ハンバーグとか、

海草のふりかけ店では、おみそ汁まで出ました^^;

 

そうやって試食をバンバン出されると、

よっぽど不味くない限り、まぁ、買っておこうかなという気になります。

もちろん、相手もそれが戦略です。

 

このドーナツ屋の場合は、既に並んでいるので、

販促のための試食ではありませんが、

ただ並んでじっと待つよりも、いい印象になります。

しかも、半分じゃなくて、まるまる1個というのがポイント。

「行列すると食べられる」

実は、行列の原因かもしれません^^;

 

そして、しばらく並ぶと、キッチンがガラス張りで中が見えます。

これがまた微妙・・

ドーナツ生地がベルトコンベアで寝かされ、

油の中で揚げられて、

砂糖のコーティングをされる過程なのですが、

 

油から揚がってくるドーナツは、

油を吸ってテカテカになっていて不健康な感じ。

 

砂糖のコーティングでは、

そのときに従業員が底に溜まった液体の砂糖を、

すくうようにかき混ぜているんですが、

これがまた甘そう・・

真っ白でどろっとした砂糖を見ると、

見ているだけで口の中が甘くなります・・

果たしてこのオープンキッチンは、

見せることが効果的なんでしょうか^^;;

 

結局、4個買ったものの、試食の1個で胸ヤケ気味なので、

残りは翌日に。

テカテカしているのが、砂糖コーティング。

翌日、食べてみると、

あらら?昨日、製造直後に食べたモチモチ感がなく、

生地がボソボソ。

このドーナツ、その場で食べるのがいいようです。

 

※追記

写真下と左にあるドーナツは、なぜかモチモチ感が少し残っています。

ただ、中にオレンジジャムなどが入っていて甘すぎる(><

個人的には、ジャムがなければいいんじゃないかと・・

 

そういえば、この川口キャラには、

オープン時に、

ハワイから来たシナモンロールの「シナボン」が入っていました。

これがまた、頭痛がするほど甘い(><

 

結局、撤退しましたが、

アメリカ人は、どんだけ甘いもの好きなんだ・・?^^;

それと、

次から次へと、激甘な店をよく輸入してくるもんだ・・

 

いつまで行列が続くんでしょうか^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさ♪

お腹空いた~(*^。^*)
まるまる1個のサービスなんて!!
粋ですな~♪
by うさ♪ (2007-12-19 22:53) 

kmc-tai

★eggchocolateさん

コメント感謝です。
ほんと、粋なサービス。
並んでいる人もニコニコ^^
待っていると、イライラするものですが、
ちょっとしたことで解消できるものです。
まぁ、川口イオンでは10分待ちですから、
あっという間でしたが^^;
by kmc-tai (2007-12-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。